【新店舗工事 vol.6】外壁貼りから足場撤去まで!外観が見えてきました!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

顧客様への情報共有と、自分の大切な人生の記録のための新店舗への道シリーズです。

スポンサーリンク

7/27(火)オープンに向けた新店舗工事

かねてよりご報告しておりましたがDDY hairの移転計画がございます。

そして新店舗のオープン日を2021年7月27日(火)と決めました。

また現店舗での営業は7/11(日)までを予定しています。

そんな新店舗に向けての工事をシリーズ化し始めました。





今回はこの更に続編をお送りします。

5/18 外壁貼りスタート

外観は防水シートが貼られたところまでいってましたが、ついに外壁が貼られ始めました。

基本的には真っ白をベースとした外壁をチョイス。

汚れが目立つ可能性は否定できませんが、美容室としての清潔感を優先させました。(マメに掃除を頑張ります笑)

その後、着実にかつ順調に外壁作業も進んでいきました。

1階完成(5/20)

2階スタート(5/21)

北側ブロック終了(5/23)

外壁は建築屋さんのオススメで、10年後に外壁のメンテナンスをしなくていいように金属サイディングと呼ばれる素材を選択しています。

Point
金属サイディングが気になる方はこちらの記事が分かりやすいです。

金属サイディングのメリット・デメリットについて

これを板金屋さんの手で1枚1枚現場で配管や窓の位置を測って、手作業でくり抜いて貼っていただいてました。

なかなか手間のかかる作業です。

こういった作業を間近でまじまじと見る機会って自分が建ててもらわないとなかなか無いので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

6/3 足場撤去

2階から上の外壁作業が終わり、ついに足場が撤去される事に。

早く外観の全容が見てみたかったので、妻とも

サヨ
足場が取れるの楽しみやな!

と心待ちにしておりました。

そして現れた全容がこちら!

おぉ!!!白い壁が広がってめちゃくちゃ良い感じ!!!

車道側から見るとこんな感じですね。

いや〜これはテンション上がります!!!

建物の外観としては完成ではなく、あと看板・照明が設置されます。

この辺りも当然こだわり抜いているので、めちゃくちゃ楽しみですね。

3階建てではなく2階建てです

パッと見でかなり大きな建物に見えるので、よくお客様から

お客様
新しいお店、3階建てですか?!

とかなりの確率で言われます。

が、違います。笑

普通の木造2階建てです。

大きく見えるのは、屋根が隠れるように外壁を伸ばしているためです。

これはもちろん妻の要望で、

サヨ
美容室として生活感を見せたくない

という事からこのようにデザインしていただきました。

屋上や屋根裏部屋がある訳でもない、ただの2階建てです。笑

具現化されていく内装

そして同時進行している内装ですが、これまた僕達のイメージがそのまま具現化されていく凄さを感じています。

例えば、受付台などのスペースと考えている場所へ設置して欲しい棚のイメージ図を自分で書いて建築屋さんにお願いしました。


(薄くて見えにくいですが)

これが、こうなるのです↓

イメージ通り過ぎる!!!

当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、自分の脳内のイメージがこのように具現化されるのは嬉しさしかありませんね。

絶対使い勝手が良いはず!!

細かい指示で無理難題ばかり聞いていただく大工さんには感謝しかありません。

引き続き最後までよろしくお願いします。

完成まであと1ヶ月ちょっとくらいでしょうか。

楽しみで仕方ありませんが、心躍らせながら待ちたいと思います。

イッチー
早く引っ越ししたいです!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧