タブレットアームスタンドで美容室での施術中も手ぶらで快適に過ごしていただけます!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

雑誌ではない時間潰しに、待ち時間だけでなく施術中でもご自由にご利用ください。

スポンサーリンク

セット面に設置したタブレットアームスタンドが便利

美容室での待ち時間や施術中、当店ではお客様用にiPadをご用意しています。

その中でご好評いただいてるのがコチラ↓

タブレットアームスタンドと呼ばれるスマホやタブレットを固定する道具も一緒に設置しています。

これにより、自由にiPadの位置を動かせるだけでなく、

好きな場所に固定できるので、iPadを直接持たずに操作することができます。

もちろん、向きも変えれます。

縦ver.↓

横ver.↓

ご自由にお使い下さい!

お客様ご自身のスマホを設置する事も可能です

このタブレットアームスタンド、タブレットと言いつつスマホももちろん設置可能です。

これにより、お客様ご自身のスマホも簡単に取り付けられます。

先日こんな事がありました。

ご来店いただいたお客様が、

お客様
最近スマホでマンガ読むのハマってるんですが、読んでていいですか?

とおっしゃいました。

なので僕は、

イッチー
もちろんいいですよ!なんならコレ(タブレットアームスタンド)も使って下さい!

とお伝えし、iPadと交換して取り付けを薦めました。

このタブレットアームスタンドは強めのバネで挟んでるだけの仕様です。

なので取り付けもめちゃ簡単!

そして実際のカラー中のお客様の様子がコチラ↓

首を下に傾ける事なく、スマホを持つ事すらなく、楽にご覧いただけました(^^)

前傾姿勢になり過ぎると首や肩に負担をかけて肩こりの原因になったりするので控えたいですしね!

ご自宅ではキッチンや寝室でも使えそう

このタブレットアームスタンド、かなりしっかり固定できる上に自由に動かせるので、

  • キッチンでのレシピサイト閲覧
  • 寝室で寝ながらスマホ操作
  • 勉強・仕事用のデスクの脇に追加設置


などにも応用できそうです!

特に寝ながら動画閲覧とかしたい方にはオススメかもしれませんね!

ご参考下さい。

簡易型のタブレットスタンドは使い勝手が悪かった

ちなみにですが、もっとシンプルなデザインのタブレットスタンドも合わせて購入して試してました。

これはシンプルで存在感も薄くて良いなと思ったのですが、1つ大きな問題が。

位置を変えようと思っても、

あれ?

めっちゃ硬いやんwww

全然自由度がありませんでした^^;

(自由に動き過ぎたら固定できないので当然かw)

なので、このシンプルなタイプはこの場所と決めたら動かさずに使う場合に有効だと思います。

自由に動かせる方がいいなら断然こっちですね。

バネなどもあり存在感はありますが、自由度固定力は抜群なのでめっちゃオススメです。

他のお客様からもよく

お客様
これめっちゃ良いですね!家にも欲しいw

と言っていただけるので、ご紹介してみました。

今後もお客様が美容室に滞在されている時間をいかに有意義に過ごしていただけるか模索しながら取り入れていきたいと思います。

イッチー
便利グッズ大好きなので、他にもまた探しますね!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧