父ちゃんの寝かしつけでは寝てくれない息子氏。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

たまにやると大変さがよく分かる。

スポンサーリンク

いつも妻が寝かしつけ担当してくれてる

1歳10ヶ月になる息子の寝かしつけは基本的にいつも妻がやってくれていて、僕はそのタイミングで部屋から出たりしていました。

それが当たり前のようになっていたのですが、最近はコロナの影響で保育園も自粛期間が長く、息子の面倒はずーーっと妻が見てくれています。

サヨ
寝かしつけ終わったら動画見ようと思うんやけど、一緒に寝てしまうわ。笑

と妻が言ってたので、さすがにちょっとでもゆっくりする時間が作れればと
イッチー
寝かしつけするし、その間に動画見たら?

と提案してみました。

※もちろん普段からやっとけよという話なのですが、そこはスルーしてやって下さいw

僕の寝かしつけはまずギャン泣きから笑

今までほぼ僕1人で寝かしつけをした事はなかったので、妻が部屋から出ると息子はギャン泣きします。笑

そこから始まるのですが、まぁ当然ながらなかなか寝てくれないですよね。笑笑

とりあえず静かにして収まるのを待つのですが、収まったら収まったでベッドから降りて遊びだすという事態。

もちろん真っ暗ではあるのですが、部屋の入り口に「感応式ライト」を付けてるので息子に反応して点いちゃうんですよね。笑

まぁこうなったらますます寝ませんよね。

とりあえず放っとくしかありません。

【動画】寝かしつけ中にベッドから降り立つ息子

その時の動画がコチラ↓

困ったもんです。笑

父ちゃんの寝かしつけにも慣れてもらおう

これを機に父ちゃんでもOKな環境に慣れていってもらうしかありませんね!

なんだかんだ最終的にはベッドに帰って寝てはくれるのですが、1時間くらいかかるのでこれを短縮させるのを目標にします。笑

早く寝てくれよ〜

寝顔は最高に可愛いです。

余談

別日にいつも通り妻が寝かしつけしてくれた時の話。

僕が部屋から出る時に少しでも寂しがってくれるかな〜とかおもったら、、、

全然でした。笑笑

イッチー
改めて妻には感謝です!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧