【泊まれるヘッドスパサロンnedoco(ネドコ)】さんに行ってきた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

この3連休はこのために取りました。

スポンサーリンク

ヘッドスパしてもらった後でそのまま寝れるサロン

美容室でシャンプーやヘッドスパしてもらった後に、

お客様
あ〜このまま布団で寝たい。。

って思った経験は誰しもがあると思います。

そんな想いに叶えるサロンが岡山県にあります!

それが泊まれるヘッドスパサロン nedocoさん。

オーナーである田口さんは、普段大阪でヘッドスパ専門店を営んでおられます。

SNSをキッカケに存在を知り、究極ともいえる特化型美容室の形態でビックリするほどの売り上げを叩き出しながら業界を席巻しておられます。

そんな田口さんが強い想いを持って作られたのが、nedocoさん。

2017年9月4日に岡山県美作市に2店舗目となる「泊まれるヘッドスパサロンnedoco(ネドコ)」をオープンさせていただきます。
「ヘッドスパを受けていただいた後のリラックスした夢見心地の状態でそのまま就寝していただきたい」
という想いと、
「自然の景色あふれる田舎でゆったりとしていただき、カラダもココロもデトックスしていただきたい」
という二つの想いをもって、「ヘッドスパサロン + 宿泊所」という世界初のサロンをつくります。出典…ヘッドスパサロンnedoco

1度施術を受けてみたいな〜と思っていたところ、先日田口さんが行われてたクラウドファンディングのリターンにこのnedocoさんの宿泊券が入っていたので入札させていただきました。

そう、今週を3連休にしたのはこのnedocoさんでお世話になるためでした!!

初となる家族3人の旅行を兼ねて、いざ岡山県へ!!

オシャレな部屋

ヘッドスパの施術が「寝る前」というとこで20:00スタートで予約させていただいてました。

なので到着したのが19:40くらい。

遅い時間にもかかわらず、お出迎えいただきました。

そして、まずは客室へ案内していただきました。

細部に渡る気遣いや、オシャレなセンス、素敵なアメニティと、とても快適なお部屋でした。

Point
食事・お風呂は付いてないのですが、田口さんからオススメを事前に教えていただいてたので済ませてからの宿泊です。

そして、ついにメインイベントへ。

至高のヘッドスパ

このための休みと言ってもいい、お楽しみのヘッドスパタイム。

僕と妻の2人を1人ずつ交代で施術していただきました。

まずは僕から。

カウンセリング・頭皮診断(スコープ付)から始まり、スパクリームを処方。

その後、シャンプーブースへ移動します。

足にはフットマッサージャー、そして手にはハンドジェル手袋をつけていただき、至れり尽せり感満載。

(この後はスマホ触れなくなるので施術に集中)

感想は、もちろん最高。

美容師としての話をさせていただきながらの施術だったので起きれてましたが、静かにしてたらまず寝てましたね。

聞いたら7割くらいは寝られるそうです(そりゃそうだ)

そして妻の番。

息子は僕が施術していただいてる間に寝かしつけてくれてたので、僕も少しだけ同席して写真や動画を撮らせていただきました。(もちろん許可を得て)

妻もスパニストとして働いているのできっと勉強になると思いますし、育児の疲れを癒してもらうのにも良いと思ったのも今回の旅行の1つなので堪能してもらいたいですね。

まずは僕の時と同様に丁寧にカウンセリングから。

そして、施術へ。

↑全身の至れり尽せり感すごいですよね?

このまま部屋全体が暗くなり、施術していただけます。

まさかの手元の映像も撮っていいという事で、少しだけ手技を撮らせていただきました。

見てるだけでも気持ち良さが伝わってきます。笑

指の質と、手の柔らかさからくる的確かつ適度なマッサージは本当に至高で、ヘッドスパだけで成り立たせておられる理由が良く分かりました。

妻も、

サヨ
指の腹が大きい感じで「点」というより「丸」で揉んでもらってる感じが気持ち良かった。揉み洗いにピッタリやと思う。

と同業者ならではの感想を言ってました。

確かに、男性の指の太さと力強さに女性の柔らかさを足したような揉まれ心地でした。

本当に気持ち良かったですし、お世話になれて良かったです!

妻のヘッドスパ中は僕も隣の客室に戻り、終わった頃にまた美容室ブースへ。

施術後も頭皮チェックをして、終了となります。

毛穴もめっちゃスッキリしてました。

当然、爆睡しました。

2人のヘッドスパが終わったのが22:00頃です。

その後は客室でドリンクをいただき、妻と少し喋って就寝。

布団も気持ち良く、妻も息子も僕も朝までガッツリ寝させていただきました。

翌朝、自家製の畑で採れたて野菜をいただいてしまいました。

色々としていただいて感謝しかありません。

個人的には息子同士が同級生ということで、SNS上で見させていただいてたお子さんとお会いできたのも嬉しかったです!

息子同士が成長する中でどこかで絡む事があれば最高に面白いですね。

またお世話になりたいです!

本当にありがとうございました!

田口さんのヘッドスパを受けたい方は大阪へ

今回お世話になった岡山県美作市のnedocoさんは毎月1週間のみの営業であり、普段の田口さんは大阪ヘッドスパサロンcolon:(コロン)さんで仕事されております。

ヘッドスパだけでも受けてみたい!という関西の方はぜひ行ってみて下さい。

オススメです。

イッチー
田口さん、この度はありがとうございました!

妻もこれを機会にまた提供するヘッドスパのレベルアップのきっかけになる事でしょう!

当店のヘッドスパ顧客様もお楽しみに!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧