【糸・成長日記】ソファーの登り降りを覚え始めた!(生後9ヶ月)

イッチー
生後9ヶ月の成長具合!

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

ソファーに登りたい息子氏

弊息子がハイハイ・つかまり立ち・つたえ歩きを覚えてから、かなり行動的に動き回ってます。

何でもかんでも噛もうとするので、スマホやリモコンなどの電子機器などを手の届かない高い所へ避難させたりするのですが、

最近になってその避難場所へよじ登ろうとするという行為を覚え始めました。

ソファーに登りたい息子氏↓

左足を上げて〜

右足も上げた!

登ったか!?

と思ったら、、、

落ちちゃいましたね^^;

(どこか不服そうw)

動画

惜しいところまで来てるんですけどね^^;

数回目にして登れた!

これを何回かチャレンジさせてました。

ここまでは行くんです!

問題はここからの1歩!

お!いった!!!

やりましたね!!!

諦めずにチャレンジする精神を今から植え付けてますw

動画

やればできるものですね!!

ただ、見てないと怖すぎますがw

実は降りるのもマスターしつつある。

登れても、自ら安全に足から降りれないと危ないだけですよね。

これも妻が特訓してくれてたみたいで、それなりに覚えてきたようです!

ちょこんと座らせてみると、

少し回転し、

後ろ向きになり、

片足を下ろして、

もう片方の足を下ろす。

で、床にちょこんと。

ん?天才なの?w(親バカ)

動画

これもやればできるものなんですね。

たとえ0歳でもキチンと教えていく意識

これらを経て、妻は

サヨ
やっぱりどんな小さくても教えたらちゃんと出来るようになるんやな!

と言ってました。

なるほど。僕なんかは

イッチー
今何言ってもまだ訳分からんやろな〜

とか思ってましたが、0歳でも伝わるんですね。

しかも、ちゃんと出来たらめっちゃ褒めてあげるのが大事だと感じたそうです。

これからは僕も臆することなく、諦めることなく、伝えるべきところは伝え、出来た時は目一杯褒めていこうと思います。

ただ、父ちゃんのスマホは絶対舐めたり噛んだりしたらアカン!は撤退させますねw

もはや商売道具なので。

(仕事関係のモノを壊されたら多分キレますw)

イッチー
危険をうまく回避させながら成長を見守りたいと思います!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧