【漁師町ととまーと】2018年11月オープン!宮津市で新たな複合型食事処ができた!

イッチー
地元宮津市が盛り上がるのは嬉しい事です。

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

宮津天橋立「漁師町ととまーと」

ちょうど今朝の事。両親からチラシを見せてもらって知りましたが、今日(2018年11月21日(水))からオープンする宮津市の新施設があると。

それが漁師町ととまーとという複合型の食事処の施設だそうです。

そのチラシがコチラ↓

工事してるっていうのは噂で聞いてたんですが、正直今日オープンするっていうのは知りませんでした(^_^;)

意外とそういう人も多いのではないかという事で少しだけご紹介させていただきます!

場所

〒626-0003
京都府宮津市漁師1775-25

宮津市街地から天橋立に向かう道中にあります。

営業時間・定休日

定休日…火曜日

営業時間…9:00〜18:00

外観・内観

友人が早速行ったみたいで、その写真を何枚かいただきました。

フードコート的な感じなのか、飲食スペースも広く確保されててなかなか良さそうですね!

出店店舗

チラシの裏面に、出店店舗の詳細も掲載されてました!

1軒ずつ簡単にご紹介します。

練り製品 体験工房

地元の主要産業である練り製品を多くの方々へ美味しさをお伝えするため、要予約のようですが、焼きちくわや魚そうめんなどの手作り体験ができるようです。

レストラン漁連

地元京都の漁港でその日水揚げされた鮮度抜群の魚介類をお刺身や海鮮丼として味わえるそうです。

平日は「ビジネスランチ」を日替わりメニューで提供されていて、毎日のランチにも通いやすいメニューも考案されています。

京都丹後社中

「出汁(DASHI)」がもつ可能性を、ソースや醤油など様々な形にして商品化して皆様の手元にお届けされています。

日本遺産に選ばれた北前船の寄港地としてその歴史を伝えながら、現代から未来へ繋がる絆を地元丹後・宮津が育む「食」を通じて世界へ発信するお店。

カネマスセブン

明治2年から地域最古の卸業者であるカネマスの『一刻干し』専門店です。

同じ「ととまーと」内の“宮魚魚(みやとと)水産”で購入された鮮魚をそのまま持っていけば、その場で七輪で焼いて提供しらいてくれるようです。(有料)

他にもへしこのおにぎり、地酒なども提供されています。

宮漁水産

宮津湾で水揚げし、新鮮なうちに血抜き処理などを施した地魚を中心に、お刺身やすり身などを販売されています。

1000円から1500円程度のお手軽価格での刺身の盛り合わせも人気のようです。

toto café(ととカフェ)

素材を生かしたイタリアンジェラート協会認定のジェラートや、地元有名店がプロデュースするケーキ、また珈琲やスムージーも販売されています。

また宮津の白身魚を新鮮なままフライにしてハンバーガーにした、ここでしか食べられない“ととバーガー”も人気。

僕自身まだ行ってませんが、海の街である宮津の特徴を生かした良さそうな施設ですね(^^)

こういう新たな施設ができるのは一市民としても大歓迎です!

またお休みの時に行ってみようと思います!

皆様もよろしければぜひ(^-^)/

宮津市のオススメ観光スポット

ととまーと以外の宮津でのオススメスポットをいくつかご紹介いたします。

格安でコスパの高い水族館【丹後魚っ知館】は家族で行くのにオススメです!

(↑詳しくはコチラ)

宮津でオススメのランチ【6選】も地域別にまとめました!

(↑詳しくはコチラ)

小さいお子様がいらっしゃる方にピッタリの無料遊び場【にっこりあ】は満足度が高いです!

(↑詳しくはコチラ)

合わせてご参考下さい!

イッチー
行かれた方はまた感想とか聞かせて下さいね!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧