• HOME
  • ブログ
  • 地域情報
  • 【告知】保育園ママ友によるフリーマーケットが地域イベントに昇華して開催されます

【告知】保育園ママ友によるフリーマーケットが地域イベントに昇華して開催されます

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

身近なお知らせ兼地域情報です。

スポンサーリンク

ママ友たちが集結して開催されるフリマ

子どもたちが通う保育園で、ありがたいことに親子で仲良くさせていただいてるクラス。

息子が3歳時クラスの時から、僕がお声かけをさせていただいて何だかんだ毎年1回は懇親会を開いて親睦を深めてきました。

2022

2023

そんな中で昨年開催された懇親会の時に、

ママ友
フリマとかみんなでできたらいいな!

誰が言ったかそんな話題で盛り上がったようです。

サイズアウトした服や使わなくなったオモチャなど、我が家ではもう使わないけど捨てるにはもったいないし、誰か代わりに使ってくれる人がいたら提供したい。

そんな想いでママ友たちが集結し、懇親会での井戸端会議の妄想がリアル実現する流れになりました。

(パパ友たちは隣のテーブルで飲んだくれていただけですワハハ笑)

3/30(土)旧上宮津保育園にてイベント化して開催決定

ママ友の1人に地域でのイベント事に精通しているmusubiさん(おにぎりカフェ)が居ることもあり、フリマだけでなくキッチンカーや食品販売・雑貨販売などのショップにもお声かけしてくれた結果、大きなイベントになりそうです。

【日時】3/30(土)11:00~15:00
【場所】旧上宮津保育所(宮津市字小田)
(問合せ)寺田さん090-8411-5766
090-8411-5766

詳しくはコチラ↓

今週末という事で告知もギリギリになってしまいましたが、ぜひ足を運んでみて下さい。

⚠注意
駐車スペースに限りがあるそうです。
⚫︎上宮津中央公民館前
⚫︎musubiの横
こちらも停めれるそうなのでご利用下さい。

イッチー
残念ながら僕は仕事のため参加できませんが。

我が家の出品物紹介

フリマのスタイルとしては、各個人で出品ブースを設けるのではなく、種類別に分けて出品する形だそうです。

我が家の出品物としては80〜110サイズの子供服がメインになりそうで、妻も準備をしておりました。

サイズ感が合いそうなお子様がおられる方に上手くお渡しできると嬉しいですね。

ちなみに出品する服を実際に着てる姿がこんな感じです↓

などなど。

価格もお買い求めいただきやすい設定にしています。

捨てるにはもったいない(メルカリに出すのは面倒くさい)けど愛着はある。

そんな我が子の成長を見守ってくれた子ども服たちが新たなお子様の元に届くのを願っております。

色んなお店も来るイベントになっているので、時間の都合の合う方はぜひ遊びに行ってみて下さい!

イッチー
無料提供スペースもあるそうですよ!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧