• 美容室
  • 美容室自体にまつわる話
  • HOME
  • ブログ
  • 美容室
  • 営業時間外・ヘアセットは顧客様限定メニューとさせていただいております。

営業時間外・ヘアセットは顧客様限定メニューとさせていただいております。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ヘッドスパヘアセットは妻専属のメニューです。

スポンサーリンク

常連様に早朝ヘアセットのご予約をいただきました。

本日、実は朝6:30からお客様のご予約がありました。

遠方の結婚式に出席されるお客様のヘアセットです。

ありがたいことに当店でセットしてから現地へ向かいたいとのご希望があったので、妻であるサヨが担当させていただきました。

Point
ヘアセット(アップ)は妻の担当とさせていただいてます。

↑なぜ妻の担当って?それは単純に僕より上手いからですw

事前に練習するのでLINEで希望スタイルを教えていただくとスムーズです。

普段は育児メインのため妻がフロアに立つ事はまだかなり少ないのですが、ヘアセットの時は専属としてメインでお願いしています。

その際に、事前にLINEで希望スタイルをお聞きして画像などを送っていただくようにしてます。

今回も、

ぼんやりとでもいいので、希望をお聞きしてました。(送っていただいたスタイル画像は著作権の関係で伏せます)

こういう場合、妻が1度事前に練習して念のためお客様に確認させていただいたりしてます。



妻も練習と確認のためにササッとスタイリングしただけなのに上手に作ってくれてますね。(さすが)

こういうやりとりが事前にできるので、ぜひLINEの登録もお待ちしております。

そして、今朝無事お客様の早朝ヘアセットを終えました。

ご新規様の営業時間外予約・ヘアセットは受け付けておりません。

ここで1つご注意いただきたいのは、時間外予約とヘアセット、これはどちらも顧客様限定メニューでのご提供となります。

つまり、ご新規様は時間外予約もヘアセットもお断りさせていただいております。ご了承下さい。

なお、時間外予約の場合は時間外手当として+¥2000(税別)をいただいております。

Point
時間外予約は早朝だけでなく深夜でも承ります。

「予約埋まってるみたいやけど、どうしてもこの日に予約したい!」という方はご相談下さい。

実は妻が1人で対応したのは開業以来初だった

今回は妻が1人で施術させていただきましたが、よく考えたらこれは開業以来初の事でした。

なので前日に僕は事前用意だけお手伝いをw

今まではどんなお客様も僕は必ずいたので当たり前なのですが、今回は朝の息子の世話という任務が発生するのでそこを僕が担うことにしました。

大げさに言ってますが、朝ご飯あげるだけなんですけどねw

一緒に店に連れて来るにもさすがに早起きさせ過ぎるので、息子のサイクルに僕が合わせる事に。

とはいえ、ご飯も妻が離乳食を冷凍でしっかり作り置きしてくれてるので楽チンすぎます。

いつもいつも息子の面倒をしっかりみてくれて、頭が下がります。

この日だけはしっかり僕が!

手づかみで頑張って食べてますw

なかなか時間もかかるのでじっくり30分くらいかけて朝ご飯を食べさせてたら、食べてる途中で妻が早朝ヘアセットの仕事を終え帰宅。

すると、

まぁテンション上がってたよねw

そこからはバトンタッチで僕が通常の営業に向かいました。

P.S.ちなみに今日の夜に早朝ヘアセットのお客様から連絡がありました。

満足いただけてたみたいで良かったです!

妻の美容師としての能力もかなり助かってます。

ありがたや、ありがたや。

イッチー
妻もお客様も、早起きお疲れ様でした!

ご要望はできるだけ応えていきますのでお気軽にご相談下さい!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧