2019 宮津灯籠流し花火大会を初めて息子と見に行った!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

初めての打ち上げ花火にビビって泣くかなと思ってました!

スポンサーリンク

息子が生まれて初めての宮津灯籠流し花火大会

毎年恒例行事で8月16日は宮津市で1番のイベントである花火大会があります。

今年はこれに息子を初めて連れて行こうと思ってました。

厳密に言うと去年の8月の段階では息子も生まれてはいたのですが、生まれて1ヶ月くらいだったのでキチンと花火大会には参加してませんでした。

1歳になり、どんな反応をするのか見たかったのもあり単純に思い出にもなるので連れて行くことに。

営業を少し早めに切り上げて、妻と息子と3人で出店が並ぶ島崎公園へ向かいました。

サヨ
何か今年は人多くない?
イッチー
そうやんな、そう思ってたw

と妻と会話するほど今年は人が多かったように思います。

行列をかき分けて、まずは涼むためにかき氷を購入。

息子も美味しそうに(?)食べてました。

その後、宮津の美味しいから揚げが人気の和〜なごみ〜さんが出店してらっしゃる屋台でから揚げを購入!

あとは花火を見るポイントへ移動!

初めての打ち上げ花火も泣かなかった!

友人家族の家にお邪魔して少しご飯をいただいてから、外に出て花火を観覧しました!

これがまた良いスポット!!

そこから打ち上がる花火を見て、「ドーン!」という花火の音に驚いて泣くかな〜と思ってたのですが、、、

泣くどころか興味津々でめっちゃ見てました!!笑

想像以上の反応で嬉しかったです!

花火大会自体もめちゃくちゃ綺麗だった!

場所的に水面は見えなかったので、完全な全貌は見えないかなと思っていたのですがめちゃくちゃキレイに見れました!

特にラストのフィナーレはすごかったですね!

動画はコチラ↓

Point
台風が去った直後は不純物も吹き飛んでるから空気がキレイになり、花火もキレイに見えるらしいです。

ホントにそんな感じでしたね(^^)

息子の記憶には何も残らないとは思いますが、成長する上で色んなことを体験させるのは大事だなと思うので今回もとりあえず初の打ち上げ花火を見せられて良かったです。

息子にとっても地元の花火大会になるので、ぜひ思い入れを持ってほしいですね。

イッチー
帰り道もいつも以上に混んでたのは驚きました!

また来年も楽しみにしています!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧