• 美容室
  • 美容室自体にまつわる話

【裏ワザ】美容室でマスクを付けながら施術しやすくする方法

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

最近はお客様にもマスク着用にて施術させていただいてます。

スポンサーリンク

マスクの紐が施術の邪魔になる問題

コロナ禍による影響で当店でもお客様に対して手指消毒や検温などの衛生対策を行なっておりますが、宮津市内でもコロナが発生した事を受けてから施術中のマスク着用もお願いしております。

Point
施術中のマスクはこちらでご用意してお渡ししています。


※対策の詳細は↑をご覧ください。

ただ、ここで問題なのがマスクを着用していただくと紐が邪魔になるという事。

どうしてももみあげ付近に紐が掛かるので、カットやカラーがしづらくなります。

イッチー
めちゃくちゃやりづらいです^^;

それを簡単に解消する方法を見つけました。

【解決策】ねじって耳にかける

めちゃくちゃ簡単な解決策。

1回紐をねじって耳にかけるだけです。

これをするだけでもみあげを避けるように紐が下を向いてくれます。

耳周りの施術もストレスフリーで行えますね!

⚠注意
1回ねじることで耳に対する負荷が若干強くなります。長時間の施術の際はその辺りも考慮が必要です。

お客様にはご負担をおかけしますが、当分の間はこのような形で施術させていただきます。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

Twitterで見つけた情報でした

これ、一応言っとくと僕が発見したのではなく以前Twitterの投稿で見かけたんです。笑

(その投稿探したのですが見つかりませんでした)

SNSは危険な面もありますが、僕的には貴重な情報源である事の方が多いです。

今回のマスクテクニックもかなり有益な情報だったので、この記事を見て同じく有益に思って下さる方がいらっしゃったら嬉しいなと思います。

今後も情報自体はきっちり精査した上で良いと思うものはどんどん取り入れていきたいと思います。

イッチー
衛生管理を徹底してコロナ禍を乗り越えましょう!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回56%offのシャンプー!

メデュラ最安値クーポンコード

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回56%off(3820円引き)でお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ・1番安い買い方】クーポンで半額以上の2980円に!シャンプーの評判・香りなど徹底解説

注文サイトはコチラ→https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧