• 美容室
  • 美容室自体にまつわる話

美容室の暑さ対策(お客様サービス)【4選】

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

本格的に暑くなってきたので、ちょっとしたウェルカムサービスやってます。

スポンサーリンク

汗や暑さを和らげるアイテム

本格的な夏が到来し、暑さがヤバくなってきた昨今。

お客様がご来店いただいた時にほとんどの方が、

お客様
暑い〜泣

というリアクションをとっておられます。

そんな暑さが少しでも和らぐよう、DDY hairではささやかながら暑さ対策サービスを実施しております。

①ウェルカム冷やしタオル

まず、ご来店後にお席に座っていただいた際に冷やしタオルをお渡ししています。

こちらは冷蔵庫でキンキンに冷えてやがるやつです。

(臭いが付かないようにタオルコロンを付けた上で密閉してます。)

これで手や手首を冷やすなり、

首筋を冷やすなり、

してもらえれば、少しは暑さも和らぐかなと思います。

メイクをされてる女性のお客様は難しいと思いますが、男性のお客様なら顔を拭くことももちろんOKです。

ご自由にお使いいただき、少しでも清涼感を味わっていただければと思います。

②卓上扇風機

目の前に小さな扇風機もご用意しています。

コチラは去年のブログでもご紹介しています。

手で持ってもらってご自分でお使いになるのも良し、このまま卓上から風を出して顔に当てるも良しです。

意外に涼しいですよ(^^)

Point
施術中はクロスと呼ばれるナイロン製の布を羽織ると思うのですが、その中で熱がこもりやすいのでクロスの中でお使いいただくのもOKです。

うまく暑さを和らげて下さい!

③サーキュレーター

これは先日タオルを乾かすために購入したサーキュレーターです。

これを営業中はセット面の後ろ側に配置し、お客様の足元にゆるやかな風が届くようにしてみました。

サーキュレーターの首を振れば、施術中の僕も涼しくなるという優れものです。笑

⚠注意
風は弱めにしてますが、髪の毛が舞うようなことがあればすぐ廃止します^^;

しばらく使える事を祈ってます。

④クールシャンプーなど

シャンプー上がりがスーっとする冷涼感のあるシャンプーなどもご用意しております。

お気軽にお申し付けください!

些細なことですが、より快適に過ごしていただけますように。

車でのご来店なら涼しいかもしれませんが、自転車・徒歩でご来店いただく方にとっては来店後が1番暑い事が多いですよね。

そんな方々の汗が少しでも引き、暑さが和らぐと幸いです。

共に酷暑を乗り切りましょう!!

イッチー
そして夜はキンキンに冷えたビールで締めくくりましょう!笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧