【ご来店予定のお客様へ】DDY hairのコロナ対策についてのお知らせとお願い

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ご来店予定のお客様へ大切なお知らせです。

スポンサーリンク

新型コロナに関して

コロナに関しての記事は書くか迷ってましたが、宮津市内でも陽性反応が出たという事でDDY hairにおいても今まで以上に衛生管理を強化するためご連絡させていただきます。

2020年11月現在、DDY hairで取り組んでいる新型コロナ対策は下記の通りでした。

  • ご来店時の手指消毒をお願いしています。
  • お客様1人ずつの消毒・換気を徹底します。
  • 他のお客様と出会わない予約管理を徹底しています。
  • お客様のマスクを清潔な密閉袋に入れてお預かりします。
  • 37.5℃以上のお客様はご遠慮いただきます。
  • ドリンクサービスを休止しています。
  • スタッフもマスク・消毒を徹底いたします。
  • 美容器具の消毒も徹底いたします。

これに加えて、明日から新たに実践する対策をお知らせいたします。

手洗い・手指消毒のお願い

これまでは、ご来店時に受付台に置いてあるアルコールスプレーにて手指消毒をしていただくようお願いしていました。

ですが、またしばらく手洗いも追加させていただこうと思います。

お手数ですが、手洗い→アルコール除菌を経てからの施術とさせていただきます。

体温チェック

ご来店いただく前のお客様へのお願いになるのですが、できましたらご来店前に体温チェックをしていただき37.5℃以上の熱がある場合はキャンセルしていただけますと幸いです。(咳・倦怠感なども合わせて考慮下さい)

そして、ご来店時にも非接触型体温計にて念のため体温チェックをさせていただきます。

こちらで37.5℃以上が計測された場合は、申し訳ありませんがお帰りいただきますのでご了承下さい。(キャンセル料などはいただきません)

※もちろん僕たちスタッフも毎日検温し、平熱である事を確認して営業しております。

施術中用のマスク配布

コロナ禍が始まった頃はマスク不足でお配りできなかったのですが、最近はマスクの供給も安定しているので施術中のお客様用のマスクを無料でお渡しする事にしました。

お手数ですが、お互いの安全と安心のために施術中はこちらのマスクをお使いいただければ幸いです。

(もちろん無理にとは言いません)

お使いの際は施術終了後は捨てていただき、お帰りの際はご自身のマスク・もしくは新たなマスクをお持ち帰り下さい。

コロナの話題は避けます

衛生面でお願いする事が多くなるので自然と話題になるのは当然なのですが、敢えてこちらからコロナの話をする事は避けようと思ってます。

やはりネガティブなワードが多いのと、誤った情報拡散を避けるためでもあります。

気持ち良い空間を提供したいですし、ぜひ楽しい話をしましょう!

素敵な考え方を見たので共有します

SNSを見ていたら、先日家族写真を撮って下さったPHOTO SNOWさんがこんな投稿をされてました。

感染者が出る度に、色んなメディアで感染者やご家族に対しての詮索や誹謗中傷はしないようにとの呼びかけがあります。もちろんです。でもね、人ってしてはいけない事を言われると、その事に考えがいっちゃいますよね?キリンの事を考えないで!って言われたら真っ先にキリンが頭に浮かぶのと一緒の事。そうなったら罹患された方に会った時、パッと浮かぶのは誹謗中傷してはいけないって考え。その考えの後に出す言葉ってすごい選ぶよね。

だからね、早く良くなってね!とか、元気になったらまた遊ぼうね!とか励ましてあげてください!って言ったらいいのになって思うんです。特に今回、宮津市中の罹患者は小中学生が多数いらっしゃる中、やってはいけない事をつたえるのではなく、言っていい事を教えて欲しいなって思うんです。

そしたら、学校が通常登校になって完治したお子さんが登校したとき、みんなが心から温かく迎えれるんじゃないかな。大変だったけどよくがんばったね!待ってたよって言ってあげて欲しい。

大人がちょっと余裕を持って自分がその立場になった時にかけて欲しい言葉を子供に教えてあげて欲しいなと思うのです。#コロナなに負けるな! #コロナって言葉に心が負けるな!
優しさを忘れないで。

みんなあなたが元気になるのを待ってるんだよって、そしたら大人も自分達が罹患したどうしようって不安は減るよ。出典…PHOTO SNOW インスタグラム

「誹謗中傷しない」というマイナスから入るのではなく「温かく見守ろう」とプラスに促す、これの方が心が穏やかになりますね。

とても良い考え方だなと共感したのでシェアさせていただきます。

罹患されてる方の回復を心より祈念いたします。

あと最後になりますが、現在ご予約いただいてるお客様も、不安なようでしたらキャンセルしていただいても当然構いません。

ただ、DDY hairを『必要』と感じて下さるお客様(ご予約通りご来店いただける方、今からご予約いただける方)に関しましては最大限の配慮をさせていただいた上で精一杯施術させていただきます。

イッチー
少しでも早い終息と皆様のご健康をお祈りしております。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回56%offのシャンプー!

メデュラ最安値クーポンコード

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回56%off(3820円引き)でお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ・1番安い買い方】クーポンで半額以上の2980円に!シャンプーの評判・香りなど徹底解説

注文サイトはコチラ→https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧