野球部の同窓試合草野球を峰山球場でやってきた!

イッチー
昔の仲間たちと会うのが楽しいですよね。

どうも、こんばんは。

こう見えて高校野球部で主将でした、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

去年に引き続き企画した同窓試合

僕自身は宮津高校野球部OBであり、草野球も長らく続けてきてるんですが、去年あった同期の結婚式をキッカケに『久しぶりに集まって同窓試合しよか!』という話になり企画・実行しました。

そして今年も、

前もってグループLINE(総勢29人・5世代に渡る野球部員)にて僕が幹事となり手配を。

何度もこのLINE内で連絡を取り合い、アンケートなど取りながら日程や球場を決めました。

僕自身が企画世代の主将だったということもありメインで動いてましたが、別にイヤイヤではなくむしろこの幹事業務も楽しんでました(^^)

結果的に何とか人数も合わせてやれて良かったですね(^^)

前日夜の懇親会(飲み会)

今年は同窓試合の前日夜に懇親会を開きました。(去年は当日に設定したら、そのまま帰る人も多くて飲める人が少なかったので^^;)

集まってくれたのはこのメンバー!

試合に来れないメンバーも飲み会だけ来てくれたりして嬉しかったですね(^^)

祭の後ですが一日中楽しく飲み続けてましたねw

同窓試合(宮津高校vs宮津中学)

そして肝心の同窓試合、今年はコチラ

京丹後市にある峰山球場でした。(ホームグランド宮津球場は予約取れなかったため^^;)

受付を済ませて中に入ると、、、

キレイにライン引きされてる!!!

球場側のご厚意でやっていただいてました。。感謝すぎる。。

初めて息子にも野球してる姿を見せれた

今年は妻と息子も来てくれてました。

初めましての友人も、久しぶりの友人も、可愛がってくれました(^^)

もちろん記憶にもないやろし、ほぼ寝てただけですが、嬉しいひとときでした(^^)

あ、そうそう、妻からの誕生日プレゼントでいただいたグローブとデビューしましたよ!

試合では使ってませんが、キャッチボールで徐々に慣らしていきたいと思います(^^)

試合開始!

肝心の試合は今年もチーム編成的にちょうど宮津高校野球部OBvs 宮津中学野球部OBで分けたらピッタリキレイに分かれられたので、そのように組ませていただきました。

去年はその組み合わせで僕たち宮津高校チームが負けたのでw、今年はそのリベンジも兼ねて!!

もちろん勝ち負けが大事ではなく、楽しむのが大事なのでノホホンと(^^)

いや〜楽しかったです!!

今年は初めて柵越えホームランも後輩が打ってくれてビビリましたね!!

久しぶりに見ました。凄かった〜!!

(ちなみに僕は柵越えは生涯で1本も打ったことないですwww)

一応結果的に今年は僕らがリベンジできたので、また来年1勝1敗からの勝ち越しをかけて戦うのを楽しみにしてます!

次も負けん!!w

一生の仲間ができたから野球やって良かったと思う

勝った負けたは一応言ってはいますが、実際はそこまで勝ち負けにこだわらずピリピリせずに、エラーしても笑い合ってイジり合って、伸び伸びとオッサン野球を楽しめて幸せでした(^^)

こういう機会でもなければ出会えない同期や後輩だらけなので、今年も企画して良かったです!!

クサイ台詞になりますが、野球を通じてこういう一生の仲間(同期・先輩後輩含め)ができたことが誇りであるし宝物であると本当思いますね。

息子にもそんな仲間をたくさん作って欲しいです(たとえ野球部じゃくてもw)

また来年も企画するので、またやりましょう(*^-^)b

年に一度のプライベートな一大イベントとして楽しみができて嬉しいです!

願わくば皆んなそう思ってくれてますように(^^)

お疲れ様でした!!

イッチー
明日から壮絶な筋肉痛と戦います!w

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧