• HOME
  • ブログ
  • 地域情報
  • 大阪府高槻市の「こいのぼりフェスタ1000」に行ってきた!(オススメ駐車場もご紹介)

大阪府高槻市の「こいのぼりフェスタ1000」に行ってきた!(オススメ駐車場もご紹介)

イッチー
期間限定のイベントに行けた!

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

息子が初節句になります。

去年の7月に生まれた弊息子。

ありがたいことに順調にすくすくと育ってくれて、今年は初節句になります。

それにピッタリのイベントというか、僕たちが休日の本日2019/04/22から始まっているこいのぼりフェスタというイベントが大阪府高槻市にてあると知りました。

せっかくなので、行ってみることに!!

こいのぼりフェスタ1000とは?

こいのぼりフェスタの概要はコチラ↓

こいのぼりフェスタ1000とは、子供たちが健やかに育つことを願って、高槻の都市シンボルである芥川の河川愛護を目的に、平成4年から開催されております。平成6年度には、川西連合自治会、真上コミュニティー協議会、高槻青年会議所など、地元が主体となって創設した「こいのぼりフェスタ1000推進協議会」によって、運営されております。毎年4月29日(祝日)に開催するイベント日を挟んで約1,000匹のこいのぼりを芥川桜堤公園で掲揚しています。出典…高槻市ホームページ

毎年1000匹のこいのぼりを掲揚しているとのこと!

これは一見の価値ありそうですよね!

実際に行って来た!

妻と息子と3人で行ってきました!

車で行って、コインパーキングに停めて散歩がてら目的地へ向かうと、、、

こ、これは!!!

圧巻!!!

これはすごいですね!さすが1000匹!!

もちろんこれは映えスポットなので、しっかり記念撮影してきました(^^)

天気も良く、めちゃ良い記念になりましたね!

息子が健やかに育ってくれるよう祈っておきました!

場所

〒569-1132 大阪府高槻市清福寺町12-12
【芥川桜提公園】

※公園の入場、こいのぼり・イベントの鑑賞は無料。

こいのぼり掲揚期間

2019年のこいのぼりを泳がせている期間は、
4月22日(月)〜5月5日(日)

4月29日(月)にはイベントも開催されてるようです。

駐車場は近隣のコインパーキングがオススメ

会場となる公園には駐車場が無いです。

イベント側は公共の交通機関を利用することを勧めてらっしゃいますが、僕たちのように自家用車で行きたい派には厳しいですよね。

なので自分たちが調べて利用してみて、更に歩きながら向かう道中にも見つけたコインパーキングをご紹介します!

タイムズ高槻真上町

僕たちがネットで調べて近そうなのがここでした。

〒569-1121 大阪府高槻市真上町1丁目15

収容14台

僕たちは今回ここに停めて歩いて行きましたが、現地まで徒歩15分くらいでした。

プレーマ・パーキング真上町

ここはネットでは見つけられなかったんですが、僕たちが停めた先述の駐車場から会場に向かう最中に見つけました。

〒569-1121 大阪府高槻市真上町2丁目3-4

収容8台

ここからなら徒歩10分かからないくらいですし、そこそこ停められるので1番オススメですね。

西真上駐車場

距離的に会場から1番近いのはおそらくここです。

〒569-1127 大阪府高槻市西真上1丁目26-16

収容2台

そう、ここは会場まで徒歩5分くらいで近いんですが収容台数が極端に少ないので埋まりやすいですよね。

(実際に僕たちが見つけた時は満車でした)

なので、やはり2番目のコインパーキングがオススメかなと思います。

⚠注意
近隣施設(スーパー、薬局、飲食店など)への無断駐車は営業妨害となり、路上駐車は道路交通法違反となります。

ご参考下さい。

自宅でこいのぼり掲揚しない方はぜひ

毎年開催されてるとはいえ、ゴールデンウィークの期間しかこいのぼりは掲揚されてないようです。

最近では個人で自宅にこいのぼりを掲揚する方も減ってると思います。

(僕たちもそうですw)

自宅にこいのぼり無いけど、子どもに見せてあげたいな〜というご家族にもオススメですね!

よろしければ、このGW中にぜひ!

イッチー
また来年も行きたいですね!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧