【新店舗への道】地鎮祭とグランドオープンの日程を決めました!!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

いよいよ細かな日程が決まってきました!

スポンサーリンク

夏に移転予定のDDY hair

これまでもいくつか投稿してきましたが、DDY hairは今年2021年の夏に移転をします。


場所は今の店舗から徒歩4分・車で1分の同地区内での近場の移転です。

最近では新たに看板とかも置いて少しずつアピールしてます。

そんな移転ですが、やっと大まかな予定日が決まりました!

3/22(月)地鎮祭から工事スタート

来週3/22(月)に地鎮祭を執り行い、工事の無事を祈りつつ基礎工事から始まります。

休日で縁起の良い日を建築屋さんからご提案いただきました。

せっかくなので息子も保育園を休ませて、家族みんなで参加予定です。

いよいよ始まりますね!!!

7/27(火)グランドオープン予定

そして完成と新オープンですが、とりあえずグランドオープン日を7/27(火)に設定いたしました。

僕自身は8月くらいかな〜と勝手に思ってましたが、盆月は祝い事を避けた方が良いという考え方もあるらしく7月オープンを勧めていただいたので、その中で縁起の良い日を選びました。

(恥ずかしながら風習とか疎いし気にしないタイプなのでそういうの全く知らなかったです^^;)

間取りや外観はほぼ決まってきたのですが、内装などはまだ決まってない部分が多いのでここからまた煮詰めていく作業ですね。

大変ですが、大きな決め事なのでしっかり時間をかけて練っていこうと思います。

あ、もちろんデザインやイメージに関わる内装は全て妻に任せるつもりです。笑

センスが必要な部分は、センスがある人に任せるのが1番です。(現店舗も全て妻のデザイン)

ここからは妻も大変になりますが、ぜひ頑張ってもらいましょう。

現店舗の最終営業日は改めてご報告します。

そして「現店舗をいつまで営業するか」ですが、


 開業届交付
  ↑
 保健所による検査
  ↑
 シャンプー台の引っ越し(現店舗のをそのまま利用)
  ↑
 最終営業日

と、グランドオープン日から逆算して決める必要があるため、保健所や業者様と相談して決める予定です。

とはいえ次回予約などで6月7月のご予約も少しずつ入り始めているので、早く決めねば。。

一応休む期間は必要最低限にして、できるだけスムーズに移転できるよう努めます。

顧客様には改めてご報告させていただきますので、よろしくお願いします。

引き続き準備の方も頑張って進めたいと思います!

完全個室の超プライベート空間になる予定ですので、ぜひ楽しみにしていただけますと幸いです。

イッチー
取り急ぎご報告まで!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧