2023年の営業に関して

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

2022年の正月休みが終わりました。

スポンサーリンク

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

新年あけて5日になりますが、今年の正月休みは家族・友人たちとまったり休日を過ごしました。

4日間のお休みも、毎回ながらあっという間に終わりますね。笑

でもこれ以上休んでもただダラダラして終わりそうなので、これくらいでちょうど良いかなとも思います。

しっかり家族とも過ごせましたし、今日からの2023年シーズンも頑張りたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いします。

2023年に「新たに始める事」と「終わる事」

DDY hair史上1番大きな出来事とも言える、新店舗として移転開業してから早くも1年半が経とうとしています。

色々と変化もありましたが、この2023年シーズンに入りまして新たに始める事や終わる事を考えているので、そんな内容をご連絡させていただきます。

月に2回の日曜休日

昨年、家族との時間をより増やすために日曜休日を月に1回作るという制度を導入したのですが、今年はこれを更に強化し日曜休日を月に2回に増加しようと思います。

可愛い息子・娘がより親を求めてくれる時間というのは今の未就学児の頃が1番深いと思うので、長い人生の中で考えたらこのタイミングで日曜を休む価値があると判断しました。

土日しか来れないお客様にとっては予約が取りづらくなってしまいますが、ご了承いただけますと幸いです。

子ども達が小学・中学あたりになり親に構ってくれなくなったらバリバリ仕事モードに切り替え、日曜休日を減らす(なくす)かもしれません。

スタッフの居ない自営業の自由さを生かし、時代に合わせて臨機応変に対応させていただければと思います。

インスタ毎日投稿

当ブログは数年前まで「毎日新記事更新」を掲げて投稿していましたが、それも現在は辞め不定期更新としています。

そこで今年は新たなチャレンジとしてインスタを毎日投稿するという年間目標を掲げました。

基本的にはリアルなお客様施術例を中心とした髪にまつわる内容ですが、ストーリーなどなプライベートな事も割と投稿しています。(子どもや食事など)

メイン投稿

ストーリーズ

この他にも急なキャンセル情報などもストーリーでアップしたりしてるので、顧客様でインスタやってるけどフォローしてないって方がいらっしゃいましたら、もしよろしければフォローいただけるととても嬉しいです。

itchy_ddyをフォローする

見ていただく方が増えるのは単純にモチベーション上がるので、ぜひフォローお待ちしております。

料金の見直しの可能性

昨今の物価高騰の流れの中、当店でも仕入れ商品の高騰や諸経費の値上がりのあおりを受け始めてきました。

今のところはお客様に安心してご利用いただけるよう、価格は維持しております

ですが、今後更に原料の値上げが発生してくると、現行価格でのサービスのご提供が難しくなる可能性がございます。

その時は改めてお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

(春以降に更に厳しくなると予想してます)

パーマメニューの廃止

今年の「辞める」という決断で1番大きいのはパーマの廃止です。

当店では数年前から髪質改善(ヘアエステ・カラーエステ)や縮毛矯正(ストレートエステ)といった髪を綺麗にするという分野に力を入れてきました。

当然インスタをはじめとするSNS関連もそのような投稿が多くなります。

その結果、ストレートスタイルのお客様が圧倒的に増えました。

逆にいうとパーマ(ウェーブスタイル)のお客様が減ったとも言えます。

イッチー
そういや最近全然パーマやらへんくなったな〜

と思っていたので、きちんと統計を取ったところ、ここ1年で当店でパーマをされるお客様は3名様でした。

ここ2年で初めてご来店いただいたお客様に至っては、0名でした。

数字において当店でパーマの需要が無いのは明らかです。(悪いとかではなく)

なので、今年からはご新規様・当店でパーマ履歴の無い方のパーマは廃止と決めました。

これはパーマ液などの在庫コストを減らし現行メニューの値上げを抑えるためでもあります。

イッチー
当店で現在パーマをされている顧客様はそのまま施術可能なのでご安心下さい。

ただし既にご来店いただいてる顧客様でも、当店でパーマ履歴が無い方のパーマはお受けいたしませんのでご注意ください。

その分、ストレートヘア・ツヤ髪などの得意技術に更に注力し、磨きをかけていきます。

…以上が、2023年最初のご連絡事項となります。

イッチー
今年もよろしくお願いいたします!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧