【糸・生後5ヶ月(7.7kg)】初めて寝返りに成功した、よだれダラダラマン!

イッチー
成長が嬉しいですね。

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

息子が生後5ヶ月になりました。

早いもので息子が生まれてくれて5ヶ月が経ちました。

日に日に重く感じる体重と、コロコロ変わる表情に癒される毎日です(^^)

体重7.7kg

つい先日健診があった時は7.75kgだったんで、そんなに変わってなかったですが、

↑4ヶ月の時のブログを見ると7.3kgとあるので、ひと月での成長は感じる事ができました!

(自分のブログが成長日記になってて、良い備忘録になってる^_^)

うん、たしかにめっちゃ丸々してるわw(最高のほっぺです)

奇跡の「初めての寝返り」が成功した

寝返り練習のためうつ伏せにはちょこちょこしてたんですが、自力で寝返りするのはなかなかできずにいました。

90°くらいまでは自力で来るんですが、最後の半回転がなかなかで(^◇^;)

でもそれが奇跡的に1度だけ成功した瞬間がありました!


↑動画でも奇跡的にその瞬間を撮れていたのですが、寝返りできた瞬間あまりの驚きとテンションで一瞬思わずまさかの録画停止してしまってました。。

慌てて再録画スタートさせたのを編集で繋げたので、少しだけブツ切りな動画になってます(^_^;)

なんたる失態。。無念w

でも記録に残せて良かったです!

目の前にある物を触ろうとするようになった

最近すごい手を伸ばして目にとまる物を触ろうとするようにもなりましたね。

母ちゃんは髪を引っ張られたりして、よく『痛い痛い!』と言ってますw

哺乳瓶も自分から持つようにもなってきましたし。

(完全に自力で飲みきるまで持てる訳ではないですが)

これのおかげで、父ちゃんとハイタッチもできました!!

可愛いすぎてたまらんです(^^)

よだれが出るようになってきた

歯が生えてくる前兆?なのでしょうか。

最近はよくよだれも出てくるようになってきました。

スタイも服も濡れまくりですw

生後1週間と比べてみた

産後からずっと着てる肌着があるんですが、最近パツパツになってきましたw

これ、産後に病院から退院する時に着てた肌着なので、ふと写真と見比べたらその成長っぷりが更によく分かりました!

ガリガリすぎてビックリしましたw

ホント成長したなと(^^)

同じ服とは思えないですねwww

次はどんな成長が待っているのか、楽しみにしたいと思います(^^)

イッチー
父ちゃんも負けじと成長するぜ!


↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧