ヘアドネーション 23th【宮津市 与謝野町 京丹後市 美容院】

イッチー
重なる時は重なる!

どうも、こんばんは。

久しぶりかと思えばすぐ次の方が来られました、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

昨日はヘアドネーション2人だった

まず、ヘアドネーションがどういうものか分かりますでしょうか?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。出典…Japan Hair Donation & Charity

つまり、髪の毛を寄付してウィッグ(カツラ)を作るというものです。

その22例目の方が昨日ご来店いただいてました↓

(それまでの方もここに記載してます)

で、昨日はその方の直後にもう1人ヘアドネーションのお客様がご来店下さいました(^^)

23例目ご来店

当店23例目のヘアドネーションのお客様

このお客様もある程度伸びた時に、当店の記念すべき1人目のヘアドネーションのお客様のSNSを見て、

お客様
せっかくバッサリ切るなら寄付しよう!

と頑張って伸ばしていたそうです。

この1人目の方はSNSですごく影響力・拡散力のある方なので、当店でヘアドネーションができるようになり、ここまでの広がりができたのは間違いなくこの方のおかげです。圧倒的感謝。

そして今回ご来店いただいた状態がこちら↓

お客様のご要望は

お客様
仕事上くくりたいので、くくれるギリギリでお願いします。

というものでした。

では、いつものようにヘアドネーション→シャンプー→カットでいくことにさせていただきます!

ヘアドネーションのカット

ヘアドネーションするのに必要な長さが31cm以上であるので、それを考慮しつつ、仕上がりの長さを設定してゴムでくくる

うん、31cm以上余裕でありますね(^^)

この毛先をカットし、1つにまとめる。

その後、カットして整える

あとは切った毛先をヘアドネーション宛に郵送して終了です。

ビフォーアフター

今回のお客様は『ロング』から『ボブ』へのご希望でした。

最後に少しコテで巻いてスタイリングさせていただきました(^-^)/

気に入っていただけたようで良かったです(^^)

またこれを通じて、1人でも笑顔の子どもが増えるお手伝いができれば幸いですね(^^)

イッチー
目指せ30人!(1人分のウィッグ)

ご来店ありがとうございました!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧