祝日に休んでみて、子どもとの時間を増やそうと思いました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

幼い子どもたちとの時間はかけがえのないものですよね。

スポンサーリンク

久しぶりの連休で家族とゆっくり過ごした

2/22(月)23(火祝)と連休をいただいてました。

元々23(火祝)は休みの予定ではなかったのですが、息子の保育園も休みやし先週くらいの時点で事前予約も入ってなかったので思い切って休みにいたしました。

ゆっくり家族との時間にしようかと。

おかげさまで息子とも娘ともたくさん過ごす良い連休になりましたね。

娘の笑顔に癒される連休初日

連休初日は息子を保育園に預けて、娘と共に妻と新店舗への準備の日にしてました。

空いた時間で少しおでかけしたり、散歩も。

動画↓


息子もそうでしたが、娘も目を合わせるとめちゃくちゃ笑ってくれます。

癒やし度120%なのは言うまでもありません。

めちゃくちゃ可愛いですね!

思春期に嫌われるのを想像したら辛すぎます。笑

息子とたくさん遊んだ連休2日目

連休2日目は祝日で保育園が休みだったのでガッツリ息子と戯れました。

ホントは公園とか行きたかったんですが、微妙に天気も悪く肌寒かったので室内遊び。

近所の水族館魚っ知館です。

自宅から5分くらいの場所にあるので、息子が1歳くらいの頃からお世話になってます。


(マジでコスパ最強)

家でもプラレールとかでたくさん遊びましたが、やはり子どもとの時間は癒されます。

最近は男の子らしく、すぐちょける(ふざける)ようになりましたね。笑

これはこれでめちゃくちゃ可愛いんですけどね!

子どもとの時間をもっと増やそうと思った

祝日に仕事を休む事は今まであまり無かったんですが、この日の朝、

僕「魚(水族館)行こか!」
息子『さかな行くー!』
息子『トト(父ちゃん)も行く?』

僕「トトも休みやし行くぞー!」
息子『やったー!!』

というやり取りがありました。

休みである事をめちゃくちゃ喜んでくれたのを見た瞬間、

イッチー
ちゃんと休んで子どもとの時間作らなあかんな。。

と思いました。

平日の夜は出来るだけ一緒にご飯食べて一緒に寝るように努めてるのですが、結局土日は仕事なので丸一日しっかり子どもと過ごせる日って実は少ないんです。

美容師という仕事を選んだ以上仕方ないことかもしれませんが、子どもに寂しい思いをさせたくはないのでしっかり子どもとの時間も確保できる働き方を考えねばと感じます。

これも課題の1つですね。

子どもはいつまでも可愛いとは思いますが、幼少期のめちゃくちゃ可愛い時期はホントすぐ終わると思うので、こういう時期こそしっかり触れ合っていたいなと思います。


仕事も大事だし、家族も大事。

今は家族の幸せのために働いてると言っても過言ではないですが、手段と目的が入れ替わる事のないようしっかり考えながら仕事にも励みたいと思います。

イッチー
仕事とプライベートのメリハリを付けて、より精進します!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧