【告知】DDY hair自社製品のオリジナル洗い流さないトリートメントを製作します!!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ミーハー気分でも嬉しい案件!

スポンサーリンク

オリジナル洗い流さないトリートメント製作

以前、当店ではオリジナル整髪料を製作した経緯があります。

この時と同じ感じで、次はオリジナル洗い流さないトリートメントを作ることにしました!!

ただ、まだ企画段階というか、正式契約前なので具体的には何も決まってません^^;

でも、せっかくなので僕の想いや、完成までの過程をお客様と共有できればいいなと思いブログ化しています。

メーカーからサンプルをいただいた

このお話をいただいて、めっちゃ食いついたので、まずは作っていただいたサンプルを届けていただきました。

それがコチラ↓

サンプルなので少量ですが、形状はミルク(乳液)タイプです。

これには理由がありまして、、、

乾かした後に付ける“保湿剤”にしたい

洗い流さないトリートメントとして、乾かす前につけるオススメは当店でも人気の『アマトラOQ』というものがあります。


これはこれで優秀なので、今回作るものはアマトラOQ(乾かす前)の代わりではなく乾かした後に保湿剤として“整髪料代わり”に付けるモノとして活躍してもらおうと思ってます。

当店のお客様でも、意外と仕上げの時にナチュラルに何もつけないのを希望される方も多いのですが、やはり乾燥や紫外線からのダメージを予防するためには何かしらつけていただくのが良いです。

Point
特に秋〜冬の時期は肌だけでなく髪も乾燥します。

ですので、整髪料が苦手な方にも使っていただきやすいような固まらずベタつかない、でも髪は保湿してくれるというのをベースに、整髪料を付けない方の髪の保湿剤というコンセプトで、洗い流さないトリートメント製作を決めました。

お客様の需要に応えたい

正直、初めて作ったオリジナル商品の整髪料は自分が作りたいというミーハーな気持ちが強くありました。

ただ、今回はDDY hairを5年半営んできてお客様の需要がありそうと思って製作を決めたので、喜んでいただけるんじゃないかなと思ってます。

毛先のパサつきが気になる方や、当店自慢の縮毛矯正(ストレートエステ)のツヤを長持ちさせたい、そんな方にお届けできればと思っています。

そして、製品自体のクオリティもそうですが、いかに低コストを実現できるかも検討しています。

せっかくのオリジナル商品なので、普段店頭に並んでいるものよりお買い求めやすい価格に設定するつもりでいます。

その辺りも含めて、ぜひ完成を楽しみにお待ち下さい!!

お客様にデザインを公募するかもしれません

これもまだイメージ段階なのですが、当然ボトルのラベルデザインも自由に作れるので、お客様にラベルデザインをお願い(募集)するというのも面白いかなとか思ってます。

大きな報酬は出せませんが、完成品を何本かプレゼントとかはさせてもらえるかなと!

もし「我こそは!」という方がいらっしゃいましたら、今からイメージしておいていただけると嬉しいです!

経過は追って記事化します。

製作過程や価格、ラベルデザインの詳細などは、何か進展があり次第新たにブログで記事化してお届けいたします。

お客様と一緒に完成していく様子を楽しんでいければこれほど嬉しいことはありません!(^^)

今後の続報にご期待下さい!(僕が1番楽しみです笑)

イッチー
現段階での商品名は【DDY モイスト セラム(仮)】です!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧