• 美容室
  • 美容室自体にまつわる話

美容師自身の髪型は誰が切るの?どうしてるの?自分でセルフカット?

お客様
美容師さんって、自分の髪の毛は誰に切ってもらってるんですか?

美容師にまつわる素朴な疑問ってありますよね。

お答えしましょう!

スポンサーリンク

どうも、こんばんは。

僕自身は「帽子=髪」みたいなもんです笑、イッチーです。

美容師さんの髪事情

一日に何人ものお客様の髪の毛を整える美容師さん、そんな美容師さん自身のヘアースタイルは「誰に」やってもらうのか?

そんな素朴な疑問ですが、大きく4パターンくらいに分けられるかなと思います。

同じお店のスタッフ

美容師さんが勤めているお店が個人店ではなく、複数のスタッフがいる場合は同じお店のスタッフに切ってもらうのが一番多く、ベターな方法だと思います。

そのお店にもよりますが、この時のカット料金は発生しない事がほとんどだと思います。

それがメリットみたいなところもありますしね(^^)

(カラー剤やパーマ剤などは自費かもしれませんが)

※ちなみに妻はここのカテゴリーに当てはまります。

サヨ
イッチーにやってもらいます!

ですね。笑

美容師友達

二つ目のパターンは他店の美容師友達にやってもらう、ですかね。

これもお互いにやり合う事ができるというメリットもあり、料金は発生しなかったり、何かご飯をご馳走したりとかで交換されるのではないでしょうか(^^)

当然、近くに美容師友達がいないと無理ですが(^_^;)

他店にお客様として切りに行く

自分自身がお客様になるパターンですね。

単純にお客様としてもてなされたり、切ってもらいたいというだけでなく、勉強のために素性を隠してという事もあると思います。

僕も昔その「勉強のため」パターンで何回か行ったことありますが、緊張しました笑。

イッチー
初めて美容室に行くのってこんな緊張するんや笑

と思ったのを覚えています笑。

セルフカット

最後は「自分で切る」というやり方。

ただ、美容師さんとはいえ自分の髪を切るのは簡単な事ではないです。

鏡を使っても後ろが見にくかったり、動きが逆になったりするので(^_^;)

それでも器用な美容師さんはセルフカットでキレイに仕上げてらっしゃる方もいます。

多少のズレは美容師さんのスタイリングテクニックでも何とかなりますしね(^^)

※ちなみに僕は一応ここに属します。

丸刈りなので何も難しくはありません( ̄▽ ̄)笑

美容師自身のの髪型も大事ですからね!

お客様の見本にもなりうる「美容師の髪型事情」でした!

疑問が少しでも解消されたら幸いです(^-^)/

イッチー
僕は常に帽子で髪型見せてませんが!笑

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧