宮津市 由良のみかん狩りに行ってきた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

期間限定の地元遊び!

スポンサーリンク

10月・11月限定の「みかん狩り」

地元宮津市の由良という地域はみかんの栽培が盛んで、毎年10月中旬〜11月下旬にかけてみかん狩りをすることができます。

正直僕は地元すぎてあまり行ったことなかったのですが、日曜の昼間に妻と子どもがこのみかん狩りに行く予定がありました。

僕は仕事だったのですが、たまたま前日までに昼間の予約が入らなかったので当日予約をストップして同行することに。

甘酸っぱくて美味しかった

丁寧に取り方を教えていただいて、食べ放題とのことで子どもたちとみかん狩り。

大きいのから小さいの、まだ緑色してたり綺麗なオレンジ色まで色んな種類のみかんから自分たちで「これは美味しいかなー?」と言いながら取っては食べ、取っては食べを繰り返してました。

正直「由良のみかん=酸味が強い」という印象があったのですが、この時食べたみかんはそこまで酸っぱすぎるということはなく、適度に甘酸っぱいくらいでとても美味しかったです!

3歳の息子もバクバク食べてました。

1歳の娘には少し酸っぱかったみたいですが。笑

家族で過ごす良い時間と思い出になりました。

持ち帰りも可能

入園料とは別に、持ち帰りの料金を支払えば専用カゴに入れて持ち帰る事もできるとのことでたくさんいただきました。

このまま1週間くらい寝かせておくと甘みが増すらしいので、このまま育てたいと思います。

改めて食べるのが楽しみです!

岸田秀農園
【住所】〒626-0072 京都府宮津市字石浦
【営業期間】10月中旬〜11月下旬
【営業時間】9時〜17時
【料金】大人700円・子ども500円・持ち帰りカゴ1000円
【電話】0772-26-0421
【URL】京都府・岸田 秀 農園

P.S.ちなみに息子はみかん狩りより遊びに夢中でした。笑

イッチー
また娘が自分でできる年齢になったら行きたいですね!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧