生後1ヶ月の赤ちゃん、目が見えるのか??(ベビージムで遊ぶ息子)

イッチー
親バカ過ぎて一生見てられますね。

どうも、こんばんは。

息子の成長が楽しみで仕方ありません、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

ベビージムに興味を示してる?

まだ生まれて40日くらいの愛息。

先日、お義母さんからプレゼントでベビージムをいただきました!

まだ見えてないやろし、興味を示すのはまだ先かな〜なんて思ってたら、、、

明らかに遊んでる(動画)

僕のTwitter↓

息子のInstagram↓

え?結構遊んでない?!(そして可愛い)

ぼんやりですが、見えてんのかな??

調べてみた

ネットで調べてみたら、こんな記事を見つけました。

生まれたばかりの赤ちゃんの視力は0.01~0.02で、周りの世界はぼんやりとしか見えていません。

理由として、赤ちゃんは遠視の状態で生まれてきます。
生まれたての頃は瞳孔を覆っている角膜が薄くなっているため、遠視の状態なのです。

新生児がよく見える距離はおよそ30cmまでですので、話しかける際には顔を近づけてあげましょう。

視界がはっきりしていない新生児でも、人の顔らしいものを好む傾向にあります。

また、色がついている物よりも白黒の物が、よりはっきりと見えているようです。出典…赤ちゃんの部屋

つまり視力は低いけど、30cmまでの距離ならぼんやり見えるってことか!!!

なら、このベビージムのオモチャたちにも何となく気付くのも頷けるかも?(^^)

いやはや、嬉しいものですね!

これからは僕も出来るだけ顔を近づけてコミュニケーションを取ろうと思います(^-^)/

しっかり把握できる視力はだいたい生後6ヶ月くらいかららしいので、その辺まで来るとまた違う楽しみが増えそうですね〜(^^)

(そのおかげで人見知りも始まるらしいけど^^;)

この曇りない可愛いお目目がそのまま色んな意味でキレイなまま育って欲しいと願うばかりですm(_ _)m

イッチー
あ〜可愛い(親バカ失礼)

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧