赤ちゃんの便秘に効く下半身マッサージ

イッチー
お客様からのアドバイスが効果てきめんでした(^^)

どうも、こんばんは。

今のところ息子は順調に育ってくれて嬉しい、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

もうすぐ2ヶ月の息子の唯一の悩み

息子も早いもので生誕2ヶ月が経とうとしています。

ありがたいことにすくすくと育ってくれてます(^^)

1ヶ月くらいの時にあった悩みが、

  • 乳児湿疹
  • 便秘


2点くらいでした↓


が、乳児湿疹の方はボディーソープを変えたら良くなった

ので、今の悩みは便秘くらいでしょうか。

相変わらず妻が毎日お尻を刺激させてうんちをするよう促してくれてました。

これをすると息子もうんちをしてくれます。

でも親としては自力でしてくれると安心しますよね。

お客様にいただいたアドバイス「股関節を動かす」

そんな中、先日ご来店いただいたお客様からこんなアドバイスをいただきました。

お客様
足を持って股関節を動かしてあげたら、お腹に刺激がいってうんちしやすくなるかも!
イッチー
そうなんですね!試してみます!

子どもさんを育ててらっしゃる先輩ママさんのお言葉です。

かなり信憑性があるので、すぐに妻に伝え、実践することにしました(^^)

すると、、、

すぐに結果が出た!

初めて下半身マッサージをやって、少ししたら仕事終わりの僕を迎えに来てくれたのが日曜日の晩。

一緒に店に来てくれた時に異変に気付きました。

サヨ
あれ?もしかしてうんちゃんしてる?!

(僕にお尻を近付ける)
イッチー
くさっ!wうんちゃんしてるわ!!!

まさかの即効性!!

2人して喜んだものの、

サヨ
あ、しまった!着替えとか持ってきてないwww

サッと迎えに来てくれただけなのでいつもなら持ってるはずの着替え一式を置いて来たとか(^_^;)

サヨ
そういえばママが「そういう時に限ってやるし着替えとかはいつも持っとき」って言ってたわ^^;

と、着替えを取りに帰りましたw

その間に僕がオムツを替えて待つことに。

サヨ
どんな感じか、うんちゃんの写真撮っといて!

と言われてたので、証拠写真を激写!

オムツから溢れて服までいっちゃうくらいの、それはもう凄まじい量でしたww(失礼しました^^;)

母ちゃんの帰りを待つ間、息子はスッポンポンになるので服代わりにタオルをかぶせておきましたw
https://twitter.com/itchy_ddy/status/1036197399562055681?s=21
ハハハと笑ってスッキリしたご様子(^^)

自力でやれて偉いね!そしてマッサージがすぐ効いてすごい!!

しかも2日連続!

そして翌日の月曜日、里帰りしてた妻からのLINE↓

なんと2日連続で自力でうんちした!との報告が!!!

マッサージ効果、すげぇ。。

マッサージ自体はこんな感じでやってくれてるそうです↓


(息子のInstagram)やり方が合ってるかは不明w

ありがたい話だったので、アドバイスをいただいたお客様にすぐご報告を!

いやはや、ためになるアドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆さまからのアドバイスお待ちしております!

僕たちも新米パパママなので、まだまだ手探りで分からないことだらけで不安も多いです。

そんな中、こうやって諸先輩方からアドバイスをいただいてとてもありがたい話です。

育児を公開してブログにしてることで、たくさんの方に見ていただき認知していただくことで祝っていただいたりアドバイスをもらったり、感謝しかありません。

ただの親バカ浮かれハッピー野郎ブログになりつつありますが、楽しみにしていただいてる声も聞くので引き続き突っ走りたいと思います( ̄▽ ̄)w

また悩みとか出たりしたらアドバイスいただければ幸いです(^^)

よろしくお願いします。

イッチー
たくさんの人に支えてもらって息子はホント幸せ者ですね!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧