【息子3歳】ぜんそく対策にスイミングスクールに通うことにしました!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

呼吸器系を強くしよう。

スポンサーリンク

軽いぜんそくと診断された息子

去年の話ですが、息子は軽いぜんそくと診断されました。


ひどい時は病院でモクモクする吸引器を借りたりしていましたね。

これが収まってからは、軽めの吸引器を使いながら毎日を過ごしています。


最近はこの成果か、症状はほとんど出ていません。

ですが、いつ再発するかも分からないし根本から治したいものです。

なので、少し対策を取ることにしました。

スイミングスクールの体験に行ってきた

水泳をすると呼吸器系が強くなり、ぜんそく対策に良いという話を聞いていたのでスイミングスクールに通わせたいと常々思っていました。

ただコロナのこともありなかなか踏み切れずにいたのですが、やっと少しコロナも落ち着いてきたので、ついにデビューさせる事に!

まずは本人が大丈夫なのか、その足がかりに妻が体験に連れて行ってくれました。

うん、丸顔ちゃん準備万端です!笑

肝心のプール体験も、大丈夫だったご様子!

ちゃんとバタ足もしてましたね!

水に対して強くするため0歳からお風呂でもあえてバシャバシャとシャワーを顔に当てたりしてたのが効いたのかもしれません。

本人に感想を聞いても『たのしかったー!』と言っていたので正式に入会することにしました。

ちなみにお世話になるのはコチラ↓

アイエムスポーツ倶楽部 天橋立
【住所】〒629-2261京都府与謝郡与謝野町男山65(地図
【定休日】火曜日
【電話】0772-46-6505
【URL】https://www.im-sports.co.jp/天橋立校/

ここでぜんそく対策をしつつ、全身運動にもなるし、健康志向待ったなしです!

日曜日にスケジュールが組まれててありがたい

スクールのスケジュールで日曜日のコースがあるらしく、基本的にそこでお世話になる予定です。

一般的に日曜日だと家族の時間になるかと思うのですが、うちの場合は僕が日曜日はほぼ仕事してるので、逆にそういう予定が入ってくれると妻も息子も暇しなくて済むので助かります。

ぜひ健康な体を手に入れて下さい。

もしかしたら顔もシュッとするかな?笑笑

進級していってバタフライとかできるようになったら凄いな〜。

頑張ってね!

イッチー
ぜんそく出ませんように!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧