美容科のクラスメイトと卒業後初めての同窓会

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

連休の理由はこれでした。

スポンサーリンク

2つ存在する美容学校のクラスメイト

僕は理容師と美容師、どちらの資格も持っているのですが、どちらもそれぞれで専門課程を卒業・国家試験合格をしないといけません

なので、僕には卒業した専門学校のクラスが2つありました。

高校卒業後に「昼間課程」で行ったのが理容科

社会人になってから「通信課程」で行ったのが美容科

昨日はその内の「美容科」の方のクラスメイトとの同窓会がありました。

全員が理美容師の同窓会

それぞれ京都・滋賀・大阪とバラバラのお店で頑張っておられるのでなかなか会う機会が無かったクラスメイトたち。

そんな中で『担任してくれた先生も含めてお礼を込めた同窓会をやりましょう!』という話になりました。

昼間課程で通ってた時とは違い、月に1度くらいしか会わないメンバーですが、少人数制だった事もありとても思い入れも深いです。

そんなみんなの予定を何とか合わせて、やっと同窓会開催!

働く場所も経歴も年齢もバラバラなのがいかにも通信課程らしいクラスメイトですが、全員が理容師・美容師両方の資格を持つスペシャリストです。

超絶美女からイケメン若者からおっちゃん(僕も含め)まで幅広すぎですが笑、在学当時は少人数制である事を生かしてみんなで励まし合いながら練習をしてきました。

そのかいあって、国家試験も全員で見事に一発合格できたのは本当に良かったですね!

ノリで作ったオリジナルTシャツ

そのお礼を込めて、遅ればせながらの祝勝会ということでオリジナルTシャツも作成。笑

ノリが高校生みたいですが、お金を持つとこういうノリの遊びもツールがガチになりますね。笑

働く場所や職種が微妙に違えど、このメンバーは大切な仲間なのでまた定期的に集まって刺激し合える存在でいたいですね(^^)

先生も含めて参加ありがとうございました!

Point
担任の先生は在校生徒とは飲みに行かないというポリシーがあるらしく、なかなか実現しない会でした。笑

また集まりましょう!!

イッチー
理容科のみんなともそろそろ集まりたいな〜

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧