嫌なこと、好きなことの意思表示が強くなってきた!【1歳8ヶ月】

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

良くも悪くもかなり意思表示が強く現れるようになりました!

スポンサーリンク

チャイルドシートに乗るのを嫌がる

これはどの子もあるあるだと思うんですが、チャイルドシートに座らせられるのを嫌がる時がかなり出てきました。

先日も妻と2人で保育園にお迎えに行き、その帰りに車に乗せようとしたら、、、

動画がコチラ↓

ギャン泣きでした。笑笑

保育園から帰るのが嫌というより、もっと公園とかで遊びたかったんだと思います。

でもチャイルドシートに乗せない訳にもいかないのでしっかり乗せますけどね!!

最近はゼリーを食べるのがお気に入り

最近、おやつにゼリーをあげてたらめちゃくちゃハマったらしく、不意に冷蔵庫を指差したり冷蔵庫に連れて行かれて催促されるようになりました。笑

動画がコチラ↓

めちゃくちゃ催促してますね。笑笑

しかも偉いのが、妻が「座って食べるんやで」というのをしっかり教えてくれてるので、ゼリーを食べる時は座って待ってます。

(でも口に入れたらすぐ立ち上がってるけど笑)

成長と共に大変さも増えそう

ホント最近は意思表示が強くなってきたのを感じますね。

こっちが言ってる事も理解してる事も多いですし、成長を感じます。

ただ意思表示が強過ぎて上手いこといかん時は癇癪を起こしたりする事も増えてきたので、なかなか面倒な事も増えてきてますが。笑

こちらも我慢と教育を覚えないといけませんね!

両親も成長していきたいと思います。

イッチー
すくすく育てよー!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧