初めて息子と2人きりで過ごしたイオンモールの思い出。

イッチー
母ちゃん居なくても平気なのか?

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

妻が1人映画の間、息子と初めて2人きりで過ごした

たわいもない事かもしれませんが、僕の中では初めてであり、少し思い出に残る日になりました。

昨日は休日で、僕は夕方まで京都市内でセミナーを受けてました。

その間、妻と息子は大阪の実家へ帰っていて、僕のセミナーが終わる頃に京都市内で合流する流れ。

合流した後、約束していたのが

サヨ
ちょっと映画見たいんやけど、その間ちょっと糸を見といてくれへん?
イッチー
おぉ、ええよー!

そう、息子の子守りの約束。

全然普通の事かもしれませんが、意外と僕1人だけで子守りするというのは息子が生まれて初めてになります。

息子には妻が常に付いていてくれてるし、妻に用事がある時は実家に預けてたので、意外と僕が1人きりでっていう状況無かったんですよね。

もちろん映画なんて2時間くらいの事ですし『それくらいの事で』と呆れられるかもしれませんが、父親としての初めての経験なので

イッチー
母ちゃんがおらんっていうグズリが来たらどうしよ
っていう緊張感が少しはあるんですよw

ミルクやオムツの処置はできますが、それだけはどうしようもないですからね(^_^;)

そんな気持ちももう少ししたら僕自身『それくらいの事で』と笑ってると思いますが、今だから感じる初めての父親の体験談として記録しておきます。

妻が1人映画へ

3人で合流し、抱っこを交代!

では、母ちゃん行ってらっしゃい!

子守りは任せとけー!

よし。

ほな時間潰しましょかー!

インスタのストーリーに載せたら近くにお客様が居たので会った

息子と2人きりになって、とりあえず記念にインスタのストーリー(Twitterにも)アップしたんですよね。

で、ブラブラとイオン内でも散歩しよかな〜と思ってたら、こんなLINEが来ました↓

以前の勤務先のお客様(京都市内在住)でありながら、DDY hairにもちょこちょこ来てくれるお客様。

まじかよ!となってすぐにスタバへ!!

ホントに居ましたw

少し喋って、良い時間潰しになりました(^^)

声かけてくれてありがとう!

また冬が終われば宮津でお待ちしてます(^^)

その後も全くグズらなかった息子

お客様と別れて、また2人きりでブラブラしてたんですが、まさかの気が付けば寝てましたwww

いや〜ホントに手がかからん子です。

何のストレスもない、ただ可愛いだけの2時間でしたw

映画終わりの妻と合流

そしてあっという間に2時間が過ぎ、妻と合流!

いや〜そりゃ息子も嬉しそうでしたね!

そりゃ母ちゃんが1番よね〜分かる分かる(^^)

でも父ちゃんも2番の座は譲らんぞ!!

ホント愛くるしいです。

たわいもない2時間でしたが、映画中は電話も繋がらないので急なSOSも繋がらない状況という少しの緊張感味わいました。

やはり、いつも僕が息子と戯れる時も心のどこかで

イッチー
何かあったら母ちゃんに任せよう
と思っているのだと再確認しました。

妻(母ちゃん)の存在に感謝感謝です。

妻も

サヨ
セミナー終わりで疲れてるやろうに、糸預けて映画見に行かせてくれてありがとう。
と言ってくれ、帰り道は率先して運転してくれました。

優しいし、ありがたい話です。

僕たちは日頃から些細な事でも感謝の気持ちは声に出して伝えるよう意識してますが、息子も含めてずっと思いやりを持ち続けられる家族でいたいですね。

息子も人に優しい子になりますように。

イッチー
父ちゃんも見本になれるよう精進します!


↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧