• 美容室
  • 美容室自体にまつわる話

チャリティーカットの売上金で宮津市立図書館に絵本を寄付してきました!

イッチー
最後までやり切りました!

どうも、こんばんは。

社会貢献が少しでもできて嬉しいです、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

4/30「チャリティーカット」の結末

約ひと月前に、小学生以下を対象とした「チャリティーカットのイベントを開催しました↓

第1回だったにもかかわらず、ここで16名もの子供たちが来てくれて¥24,000の売上がありました。

で、それをミーティングの結果、、、

全額を宮津市立図書館に寄付する

ということになりました(^^)

具体的な形が絵本を購入し、寄贈するというもの。

購入先も宮津市内でという僕たちのこだわりを聞いてもらい、無事に買う事もできました(^^)

小さな額ではありますが、宮津市内でお金を回せて良かったです(^^)

無事に寄贈してきました!

そして先日の5/31(木)、昼間に図書館にお邪魔して寄贈してきました。

僕たちが思ってる以上に喜んでいただけたみたいで図書館長様、宮津市教育委員会様、宮津市役所様などたくさんの大人たちがいらっしゃいました。

絵本21冊

¥24,000の売上金を使い、絵本21冊を購入する事ができました!!

思った以上にたくさんの数になりホント良かったです(^^)

寄贈セレモニー

一応、ちゃんと式典のように手配していただき、図書館長さんと教育長さんに寄贈の儀を執り行っていただきました。

たくさんの大人たちに囲まれながら、喜んでいただけて本当に良かったです(^^)

あとは実際に並べれて、子供たちにも喜んでもらえたらより嬉しいですね(^-^)/

また来年もやります!

とりあえず無事に寄贈するまでが終わりホッとしてます。

今回思ってた以上によいイベントになったので、「来年以降もやろう!」という話になってます(^^)

続けないと意味ないですしね!

よりたくさんの参加者が増えて、もっとよいイベントになりますように。

お二人もお疲れ様でした!

またよろしくお願いします(^^)

イッチー
息子が産まれて大きくなったらこの絵本借りに行かねば!

こんな妄想も楽しみにしてます(^^)

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧