【爆誕】ついに!!市田家に娘が生まれました!!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ついに生まれました!!

スポンサーリンク

予想外の事後報告のFaceTime

2日前に出産に向けて入院してた妻。


本来の予定日は2週間先ですし、陣痛促進剤を投与するとはいえいつ生まれるか分からない状態でした。

そこから1日経って昨日、2020年10月13日。

ついに待望の2人目となる娘が生まれました!!

この日は朝の妻のLINEによると、

サヨ
促進剤で赤ちゃんがしんどくなったら帝王切開に切り替わるかも!
まだ全然大丈夫やけど!

という連絡を受けたっきり、携帯は触れないということでそのまま不通になりました。

僕的には、

イッチー
明日とかかな?

イッチー
陣痛来たら連絡はもらえるんかな?

と、コロナによる立ち合い不可という状況の中、妄想を膨らましながら仕事に励んでいました。

すると夕方の16:00くらいでしょうか。

最後のお客様の仕上げをしてる最中に、妻から僕のスマホにテレビ電話が。

(アップルウォッチのおかげで気付けた)

本来接客中はもちろんスマホの電話には出ないんですが、事態が事態なのですぐお客様に説明し、テレビ電話を受けると、、、

え?!どういう状況?!

すると妻がおもむろに、

サヨ
生まれたわ〜

え?!

朝の「今は全然大丈夫やけど」から何も連絡が無かったので、いきなりの生まれた報告にめちゃくちゃ驚いたのは言うまでもありません。

(連絡があったとしても立ち合いはできなかったですが)

イッチー
結局帝王切開やったん?!

サヨ
いや、下から産んだで

イッチー
そうなんや!!お疲れ様!ありがとう!!

そしてスマホ越しに初対面した娘。

おー!!表情は分からんけどもう可愛いー!!!!

第1子の時と同じく、お産自体は早かったみたいです。

とりあえず母子共に無事に生まれて良かった!

14時18分、2496gで誕生

コロナのせいで家族の立ち合いは不可だったので、写真でご対面!!

か、可愛すぎる。。

動画も看護師さんが撮ってくれたようです。


いや〜たまりませんな!!!

早く直接会いたいです!!!

出血は2リットルあったらしい

無事に生まれたとはいえ、話を聞くと出産の際に出血は酷かったらしく2リットルもあったそうです。

これが低置胎盤と診断されてた影響でしょうか。

ただ、そのリスクのために自己血を何回かに分けて採血してたおかげで、術後すぐに自分の血を入れ直せたようです。

妻も

サヨ
一時はちょっとヤバかったと思う。

と振り返ってたので、病院側の適切な処置に感謝しかありません。

そんな大変な中、近くで支えてあげられなかったのが悔やまれますが本当に妻の頑張りにも感謝です。

1人でよく頑張ってくれました。

そして帝王切開ではなく通常分娩ができたおかげで入院期間は少し短くなりそうかなと。

今はコロナの関係で出産後の面会もできないので退院を待つしかありません。

ただ出血が酷かったので経過を見つつですが、すんなりいけば早くて18日(日)に退院らしいのでその日を楽しみに待ちたいと思います。

いや〜本当に良かったです!

お客様には月初めに「10/9に帝王切開になりました」と、その時点での計画をLINE配信させてもらってたのでもう生まれたと思ってらっしゃった方も多かったのですが、こんな経緯で昨日無事に生まれてくれました。

改めてこの記事をご報告としてLINE配信させていただきます。

ご心配、応援、誠にありがとうございました。

妻には退院後、たらふく美味しいものをご馳走したいと思います!!!

イッチー
娘の名前は明日のブログで発表させていただきます。

あ〜幸せだ!!

妻、ありがとう!!!

退院までの息子との2人生活も引き続き頑張ります!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧