【妊娠38週】出産に向けて入院・陣痛促進剤が始まりました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

いよいよ第2子の誕生に向けて動き出しました!

スポンサーリンク

2人目の赤ちゃんの38週の妊婦健診

妻のお腹に2人目の赤ちゃんがいるのですが、


そして今日は1週間ぶりの健診でした。

前回の健診では帝王切開ではなく通常分娩に切り替えるという診察を受けました。


通常分娩に切り替えるけど、早めに入院して陣痛促進剤を投与して早めに生ませる方針だそうです。

そして今回、そのまま入院となる最後の健診でした。

健診の後でそのまま入院

入院用の荷物をまとめて、僕も一緒に病院へ。

健診を受け、赤ちゃんと妻の具合を最終確認して入院に。

そのままこの日の朝から陣痛促進剤を投与していきます。

本来の予定日は10月26日で丸2週間先なのでどうなるか分かりませんが、ここまできたら早く産まれてほしいですね。

息子との2人生活スタート

妻が出産に向けて事前に入院になったため、家では僕も息子の2人の生活が始まります。

妻も大変ですが、息子にとっては母ちゃんが1週間も居ないというのは生まれて初めての経験ですし、どうなるか不安でした。

でも、とりあえず初日の寝るまでは「カカ(母ちゃん)居ないなー』とたまに言うものの、グズったりはせずに割といつも通り過ごせたかなと思います。

もちろん、2人生活とはいえ今はありがたいことに実家暮らしのためじぃじやばぁばにも頼れるので、僕的にはすごく助かります。


(特に食事)

父親としてやれる事は最大限にやりつつ、家族に甘えれる部分はしっかり頼らせてもらおうと思います。

2人目と母ちゃんが帰ってくるまで、なんとか家族総出で息子をサポートしてやれたらと思います。

【動画】母ちゃん不在シリーズ

息子のインスタで、母ちゃん不在シリーズという動画集を作ってみました。

とりあえず楽しそうなので良かったです。

妻の入院の間は16:00終了とさせていただきます。

僕の仕事に関してなのですが、妻が入院中の期間は息子のお世話のため、保育園終了に合わせてDDY hairは16:00終了とさせていただきます。

かなりご予約がお取りしづらくなり、仕事や学校帰りの施術ができなくて申し訳ありませんが、この期間だけは息子最優先で動かせていただきます。

よろしくお願いします。

母ちゃん帰ってくるまで、頑張ろう!!

イッチー
できるだけポジティブに楽しみたいと思います!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧