2022年は娘の保育園デビューで働き方改革!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

4月から子どもたちが2人とも保育園に行く予定です。

スポンサーリンク

令和4年度の保育園入園に応募しました

今年1歳になりました娘氏。

ありがたい事に大きな病気も怪我もなく、すくすくと育ってくれています。

はい、言うまでもなくバチバチに可愛くて毎日悶絶してます。

そんな娘ですが、2022年の春から保育園に預けようと思っています。

もちろん、すでに預けている息子と同じ保育園希望です。

息子を預けてからも痛感しましたが、やはり家にいるだけでは体験できない学びや出会いがあるので、子どもにとっても良い環境になりますね。

娘の更なる成長を期待しつつ、すんなり希望が通る事を祈るばかりです。

そして娘が保育園に行く事により更に大きな事が起こります。

それが妻の手が空く事です。

DDY hairの2人体制も徐々に復活へ

現状でも妻専属メニューである「ヘッドスパ」などは入客してくれていますが、子どもたちが2人とも保育園に行くようになると妻の美容師としての完全復帰もしやすくなりますね。

とはいえ妻はカットをしない(練習してない)美容師なので、あくまで僕のアシスタント的な立ち位置となりますが、戦力としてはめちゃくちゃ大きくなるので予約枠も多少増設できる可能性が高くなります。

ただ妻には家事などの主婦業もお願いしたいので2人体制をフル稼働させるつもりはありません。

状況を見つつ、ベストなやり方を模索できればと思っております。

妻専属メニューの追加も検討中

そして、別件で密かに計画してるのが妻専属の新メニューです。

これは“髪の毛の分野じゃない”メニューですね。

お客様にコソコソとヒアリングしたりしてますが、改めてアンケートなども取らせていただきたいと思っております。

内容はある程度決まりましたらお知らせさせていただきますね。

新店舗に移ったことを機に、更なる色んな可能性・色んなやり方も広げていきたいなと思っております。

休日の増加

DDY hairでは開業当初は「休んでなんかいられるか!!」という精神で週休1日という完全ブラック企業スタイルでやってきましたが、最近では休みも徐々に増やしていくようにしています。

これは子どもたちとの時間を確保するためと、営業以外の仕事時間を確保するためです。

実は2021年は「月間23営業日」を固定にしてやっております。
(31日間の月は8日休み・28日間の月は5日休みなど)

来年は「月間22営業日」にしようかと検討中で、2年後をめどに完全週休2日までしていきたいと思っております。

働き方改革ですね。

単純に営業日数は減ってしまうのですが、その分を妻と1.5馬力でまかなえたら良いなと。

顧客様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解いたけますと幸いです。

とりあえず2021年も残り2ヶ月。2022年に向けた良い準備もできるように頑張っていきます。

あー可愛い(親バカ)

イッチー
今月はブログ月間として久しぶりに更新頻度を上げるつもりなのでまた見てやって下さい!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧