冷え対策!事務仕事や部屋着のお供にオススメ【まるでこたつソックス】

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

実際に使って良かったオススメ商品紹介です。

スポンサーリンク

体調管理に気をつけたい冬の季節

12月も後半戦に突入し、我らが美容業界も繁忙期のラストスパートに差し掛かっています。

そんな中、僕たち美容師が1番気を使うのが体調管理です。

最後までキッチリ仕事納めをするため、万全の体調で臨まなくてはいけません。

僕も今月はマスク着用で仕事に臨んでいます。

↑風邪引いてる訳ではなく予防です。念のため。

仕事してる時は特に体調管理に関してはこれ以上気を使う事はないのですが、やはり自宅にいる時も気を付けなければなりませんよね。

そんな時にすごく良いアイテムをゲットしたのでご紹介します。

まるでこたつソックス

こちら、以前に妻とお義母さんが買い物してる時に、僕の室内(部屋着)用に買ってくれてたものです。

やはり下半身を温めるのが大事って言いますからね!(心遣いに感謝)

自宅にいる時も油断せずに、冷えないような工夫が大事です!

実際に履いてみるとこんな感じ!

履き心地もとても良く、

  • 生地が分厚めで暖かい
  • 足首がキュッとなってて効果UP
  • 膝下までのロング仕様
  • ズレにくい、程よい締め付け

「履いた瞬間に分かる、あったかいやつや〜ん」でした。

これをいただいて以来、部屋では必ず履いてます。(安定のスウェットと共に)

事務仕事や外仕事の方にもオススメ!

僕は仕事で使うにはむしろ暑くなりそうなので自宅専用にしてますが、「基本動かない事務仕事」をされてる方のデスク専用着に使うもの良いと思います!

あと、「寒い時期の外仕事」をされてる方の作業着のお供なんかにもピッタリかと思います!(分厚いので靴のサイズ選定には注意)

僕自身が実際に使ってみての感想なのですが、妻も試しに履いてみたら

サヨ
私の分も買えば良かった。。

と、残念がるほどでした。笑

これから本格的に寒くなってきますので、体調管理の足元対策にオススメです!

ご参考下さい!

同シリーズのレッグウォーマーやインナーソックスもある

僕が愛用してるのはソックスですが、この「まるでこたつシリーズ」には他にも種類があるそうです。

足首を重点的に温める足首ウォーマー

タイツの下に重ねてつま先だけ温める重ね履き用インナーソックス

なかなか汎用性の高いシリーズですね!

末端冷え性の方はかなりオススメなのではないでしょうか!

色々と対策を練って、みんなで12月、そして本格的な冬の時期を乗り越えましょう!!

⚠注意
これらはDDY hairで販売してる訳ではありません、ただ良かったと思ったモノを紹介してるだけです^^;

気になる方は通販でご購入ください!笑笑

そして、、、

12月は髪を整えよう!

今年ももうすぐ終わりますね。2019年は皆さまいかがだったでしょうか?(^^)

12月は節目の月です。最後髪を整えて、気持ちよく2020年を迎えましょう!

2019年最後のヘアーメンテナンス、お待ちしておりますm(_ _)m

ご予約はお早めに

毎年12月は、お客様の多くが
お客様
年内に髪の毛キレイに整えて年を越そう
と思う傾向にあるため、美容業界は忙しい時期です。

それもやはりギリギリに整えたいという想いも重なるらしく、中旬〜下旬にかけて忙しくなる傾向があります。

ご予定が分かる方は予約状況は年内最後まで公開してますので、早めのご予約をお待ちしております。

ぜひ新年を迎える前にご挨拶させてください(^^)

ご予約お待ちしております。

イッチー
絶対に風邪はひきたくない!!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧