2019増税前+2020オリンピック対策にテレビ【TOSHIBA REGZA 55型】を購入しました!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

買いたい時が買い替えどき!!

スポンサーリンク

東京オリンピック対策にテレビを新調することにした。

少し前に、来年の2020年東京オリンピックに向けて「チケットを申し込むか否か」を妻と1度家族会議をしたことがありました。

その時に、もし仮にチケットが当たったとしても、

  • チケット代
  • 宿泊費
  • 交通費

という支出に加えて、数日間営業を休む事による「収入がない」というマイナスも発生します。

単純に計算しても、おそらく200,000円以上はかかるんじゃないかと推測しました。

もちろんオリンピックを生で観戦できる機会なんてなかなかないので価値は十分にあるとは思うのですが、その時に妻と話していたのは、

気温的にも暑そうな上に息子もまだ2歳と言うことで長距離移動や長時間のスポーツ観戦はまだ大変なのじゃないか

というネガティブな発想でした。

そこで発想を転換して、その予算200,000円で良いテレビを買った方が有効的なんじゃないかというプランが生まれました。

単純なメリットとして、

  • 東京に移動しなくていい(交通費・宿泊費削減)
  • 涼しい部屋(暑さ対策万全)
  • 選手もアップで見れる(生観戦だと米粒の可能性あり)
  • リプレイも解説もある(生観戦だと見逃したら終わり)
  • 子どもの面倒も見やすい(いつでも寝れる)
  • その日だけでなく向こう10年は使える(テレビ最高)

などなど、「思い出」と「体験」を除けばこの方が有効的なんじゃないという、スーパー現実的結論に達しました。笑

オリンピック観戦はもちろん一生に1度あるかないかだと思いますし、現地で見れるという思い出と体験は素晴らしいものであるのは間違いないです。

ですが、僕たちはオリンピックの日以外も10年レベルで使える電化製品を優先しました。

実は先日お掃除ロボットを購入したと言うブログを書いたのですが、

これはテレビを買ったときに“抱き合わせ”で購入したものでもありました。

お掃除ロボット自体は購入した日に持ち帰りができたのですぐに使い始めることができたのですが、テレビに関しては配送日を別日に設けたのですぐに使うことができなかったのです。

それが昨日、ついに届きました。

REGZA 55型 Z730X

選んだテレビがこちら。

妻がこのテレビに決めて、後から僕が支払いに行ったのですが、その時にレジ横に用意してくれていました。

当然、

イッチー
いや、これはデカ過ぎてさすがに持ち帰れん。笑

となったので、後日配送していただくことに^^;

そして配送当日。

日中に妻に留守番をしていただき、受け取りと設置を立ち会ってもらったのですがその時に送られてきたLINEを見て僕も驚きました。

やはりめちゃくちゃでかそうです。笑

当然、その日の帰りを僕は楽しみにしていました。

そして帰った後実物を見て、めちゃくちゃ驚きました。

デカイ。。

これが僕のシンプルな感想です。笑

ちなみに、今まで使っていたテレビがこちら。

そして今回届いたテレビがこちら。

めちゃくちゃデカイです。

デカすぎる位です。笑

でもこれならスポーツ観戦もかなり良いものになりそうですね!

また、映画なんかもすごく迫力がある状態で見れそうなので、かなり高価な買い物になりましたが向こう10年楽しめると思ったらちょっと頑張って良かったかなと思います。

それに、この買い物は東京オリンピックに行ったつもりの予算で買ったものなので、それを自分の中で正当化できますしね。笑

東京オリンピック対策と思えば少し早い購入にはなったのですが、10月の消費増税を考えると高い買い物であればそれまでに済ましてしまった方が良いのではないかと言う後押しもありました。

メンタル的にも欲しいと思ったらすぐ欲しいので、思い切って購入してよかったです。

画質より録画機能を重視

このテレビを選んだ理由は、お掃除ロボットと時と同じように妻が店員さんに相談して決めてくれました

家の間取りや普段のテレビの使い方を考慮し、僕たちはテレビ自体の綺麗さよりも、録画機能の高さを優先して選んでいます。

このテレビの録画能力を簡単に説明すると、

Point
【①】ブルーレイレコーダーや複雑な配線をつける必要はなく、録画用ハードディスクを接続するだけでOK
【②】1番組を見ながら同時に2番組を録画できる
【③】好きな芸能人やジャンルを自動検索でおまかせ録画してくれる
【④】タイムシフトマシンと呼ばれる、過去の番組を自動で最大6チャンネル丸ごと録画している機能がある

この辺りがウリみたいです。

僕自身はリアルタイムでテレビを見ることが極端に減ったので、録画機能が高いと言うのがテレビを選ぶ上で1番と言ってもいい位重要でした。

それを踏まえて妻が店員さんと相談して選んでくれたのがこちらのテレビでした。

僕自身は妻の判断を信じてますし尊重してますので、何も文句は言わず即決して購入を決意してます。

もちろんまだ届いたところで使いこなしてるわけでは無いですが、デカイしキレイだしとても良いテレビだと思います!

大きいので離れて見ないと逆に見にくい説

今は息子がテレビを見る時にテレビの目の前まで行くのですが、画面が大きすぎて絶対に見にくいと思うので離れて見させないといけませんね。笑

もちろんこれは大人の僕たちにも言えることなので、少し離れたソファーの上から見るのがベストかなと。

ブルーライト対策にも良さそうですね。

これだけ画面が大きいと「ゲーム」も楽しそうですし、いつか息子が大きくなりテレビゲームとかに目覚めた時はこの大画面で一緒に遊べるのも楽しみにしています。

(僕も隠れゲーマーなので笑笑)

イッチー
早く使いこなしてこのサイズ感にも目を慣れさせなければ!

東京オリンピックを今から楽しみにしてます!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧