宮津市で夏のランチは「どんどんや」の『冷やしカレーうどん』が人気!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

両親のうどん屋の紹介をさせていただきます。

スポンサーリンク

手打ち本うどん どんどんや

本日、久しぶりに昼食を両親の店でお世話になりました。



僕たちの店の2軒隣にあります、手打ち本うどん どんどんや

うどん・どんぶり専門の食事処(ランチ限定)です。

夏季限定の冷やしうどんスタート

どんどんやでは季節限定メニューが存在しています。

  • 冬季…焼豚うどん・どんぶり、海藻うどんなど
  • 夏季…冷やしうどん各種

それが、このゴールデンウィークを境についに夏季メニューに衣替えをしたそうです!

ずっと食べに行きたかったんですが、なかなか昼間に合う時間がなく、やっと本日行けました。

そこで僕がオーダーしたのは、、、

冷やしカレーうどん ¥800

DDY hairのお客様からも人気で、よく話題に挙がるオリジナルメニュー冷やしカレーうどん

なかなか珍しいですよねw

でもこれ、意外とクセになるんです。


『冷やしカレーうどん』¥800

  • どんどんや特製カレーソース(鶏肉、玉ねぎ、きざみあげ入り)
  • 地元季節野菜天ぷら

少しピリッとするスパイシーな辛さが食欲を増進させる、夏バテ対策にもピッタリなメニュー。

冷たいカレーソースに最初は驚きましたが、違和感なく美味しいです!!

宮津市でのランチにいかがでしょうか?(^^)

土日祝は早めのご来店がオススメ

どんどんやは基本的に両親2人で営んでおり、正直加齢と共に体力の衰えを見て取れます^^;

最近では仕込みの量も制限してるようなので、かなり忙しい日は売切御免で早く閉めざるを得ない場合も出てきているようです。

特に今週のゴールデンウィークのような休日は14時を待たず早じまいしてるようです。

14時過ぎくらいに来られて、(うわ、閉まってるやん!)というリアクションを取られているお客様を何人も見てますw

オススメ
狙い目の時間は開店直後の11:00〜12:00

どんどんやでランチをお考えの方はぜひ早めに足を運んでください。

営業終了時間を撤廃したら?と伝えている

僕からのアドバイスで、最近はこんな事を伝えてます。

(イッチー)
もう本格的に【11:00〜売切次第終了(100食限定)】とかにしたら?笑

お客様目線で考えても、11:00〜15:00の営業時間になってる以上、14:00でも大丈夫だと思ってしまいますよね。

それで閉まってたら、せっかくここまで足を運んで下さったお客様を悲しませる事になります。

それなら、いっそのこと売り切れまでってした方がお客様も納得できるし、

お客様
次からは早く行かなあかんな

と考えて下さりますよね。

両親もその意見には乗り気なようなので、近々営業終了時間は撤廃になるかもしれません。

ますます早めのご来店をよろしくお願いします。

他のオリジナルメニューもオススメです!

どんどんやには定番メニューはもちろん、面白いオリジナルメニューが数多くあります。

それらもファンが多くいらっしゃるので、ホント色々と食べてみてもらいたいですね!

他オリジナルメニューはこちらでもご紹介してます↓

他店のオススメも合わせてチェックしてみて下さい(^^)

じぃじ、ばぁばには孫のためにもまだまだ頑張ってもらいましょう!w

イッチー
以上、両親のお店の宣伝でした!w

注)どんどんやへのお問い合わせは、直接お店への電話0772-22-7800へお願いいたします。

DDY hairの予約状況・ならびにご予約方法はこちらです笑↓

↑お気軽にお問い合わせください!


当店へのご来店もお待ちしております!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧