【ジャイロアップ】新たな愛車としてカスタム原付三輪車を購入しました!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

通勤用に新たな相棒を手に入れました!

スポンサーリンク

修理不可能になった前愛車TOMOS

少し前まで僕が通勤用に使っていたTOMOSという愛車がありました。


自分のブログ(旧)で振り返ると、2017年に買ってますね。

ここから約3年楽しく通勤していました。


ですが、半年ほど前から頻繁にエンストを起こす事案が発生するようになりました。泣

何回か繰り返し、その度にバイク屋さんに見てもらってたのですが、古い型のバイクだったため故障原因となる部品がまさかの製造中止になっていて修復不可能という結論に至りました。。(悲しすぎ)

うちには車は1台しか無いため、妻と別行動する際(主に通勤用)にバイクは絶対に欠かせないアイテムです。

そこで泣く泣く新調する事にしました。

【HONDA ジャイロアップ】を購入

今回それで購入する事になったのがコチラ!!

HONDAジャイロアップという原付(49cc)のバイクです!!

元々は配達用の三輪車タイプなんですが、前所有者の方がカスタムされた中古のものを購入させていただきました!

めちゃくちゃ可愛くないです?!

標準モデルがコレですからね↓


https://www.honda.co.jp/news/1985/2850918 参照

ボディーカラー・ライトの位置・後輪タイヤの大きさなど、かなり変わりました!

めちゃくちゃ可愛い!!(2度目)

【動画】早速乗ってみた

この原付は三輪車なので通常の原チャリ(二輪)とは運転の感覚がだいぶ違います。

ハンドル操作というより体重移動で曲がるイメージらしいです。

早速乗ってみると、、、


めちゃくちゃ良い感じ!!!!

こける心配がほぼないのも良いですね!

確かに運転の感覚に慣れるまで少し時間がかかりそうですが、通勤でしかほぼ使わないと思うので徐々に慣れていきたいと思います!

モトハウステラオさんにお世話になった

今回の購入の経緯としては、通勤用なのでとりあえず原チャであれば良いかなと思い、お世話になってるバイク屋さんモトハウステラオさんに相談しました。

イッチー
中古でいいので、何か原チャで良さそうなのありますかね?

それから少し経ってお店に直接見に行かせてもらった時に、
モトハウステラオさん
イッチーは変わったバイクが良いかなと思うし、こんなんどう?
と提案して用意して下さったのが《ジャイロアップ》でした。

妻と一緒に見に行かせてもらったのですが、妻もひと目見て

サヨ
いいやん!可愛い!
と気に入って賛成してくれましたね。

↑この時から車体も更にめちゃくちゃ綺麗に仕上げて納車していただきました。

本当にありがとうございました。

僕自身バイクをいじれる能力はゼロなので、今回はきっちり頻繁にメンテナンス(点検)をお願いして、できるだけ壊さないように大切に乗ろうと思います。

ちなみに僕にとってはバイクは4機目になります。

《1台目》TOMOS FLEXER SPORT

http://www.honorary.jp/tomos/参照

《2台目》PS250

《3台目》TOMOS CLASSIC PREMIUM

それぞれ愛着のあるバイクでした。

(特に2台目のPS250は長く乗ってたので壊れた時は悲しかったなぁ。。)


今回4台目となるジャイロアップはこのPS250と同じHONDA車かつオレンジカラーという事で、その後継車として可愛がりたいと思います。

よろしくね!二代目ヤックル!!

イッチー
あとは安全運転に気をつけます!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧