• BARBER
  • 理容師としての技術のご紹介
  • HOME
  • ブログ
  • BARBER
  • 京都市で顔そりのプロの技を体験しに行ったらやはり凄かった!【深草・くいな橋】SiSimuoa × OASIS

京都市で顔そりのプロの技を体験しに行ったらやはり凄かった!【深草・くいな橋】SiSimuoa × OASIS

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

理容の技術ってホント素晴らしいと思います。

スポンサーリンク

京都時代にお世話になった先輩のお店【シシムーア × オアシス】に行ってきた!

現在絶賛連休中で家族と離れて個人行動中の僕。

僕自身は朝から夕方までセミナーを受けていて勉強モードなのですが、夕方以降は1人なのでヒマ人です^^;

せっかくなのでこの機会に、

イッチー
先輩のお店に顔そりしに行って、ヒゲを整えてもらおう!

と思い立ちました。

同業者のお店にお客様として行くのも勉強になりますし、僕自身久しぶりに先輩にお会いしたかったですし、顔そりのプロの技を堪能しに行こう、と。

最近はちょっとヒゲを伸ばしていたのですが、やなり無精っぽくなって清潔感に欠けるかなと自分でも思ってたんです。

(小汚いと思われた方はすいません^^;)

いざ、京都市伏見区へ。

向かった先はSiSimuoa × OASISさん。

京都市内にいる時に主にプライベートでめちゃくちゃお世話になった先輩で、時にはお兄ちゃんのように、時には良き友人のように遊んでいただきました。

メンズ特化のサロンを経営されていて顔そりも得意な理容師さんなので、ぜひ顔そりをしてもらって清潔感のあるヒゲにしてもらいましょう!!

丸刈りと顔そりをしてもらった!

髪の毛は僕自身いつもセルフボウズにしてます^^;

なので一応カットというか丸刈りをお願いしました。

そして今回のメインの顔そりへ。

ヒゲの形から長さから全てお任せしたので、剃る前に長さも整えていただきました。

そしてヒゲをしっかり蒸して柔らかく。

そしてカミソリで剃る。

施術していただきながら写真を撮るというクソやりにくい環境だったかと思いますが笑、プロの技を堪能。

動画はコチラ↓

フェイシャルマッサージなども丁寧にしていただいた結果、めちゃくちゃキレイに仕上げていただきました!

スタイリッシュで爽やかにヒゲをデザインしていただいた!

完成がコチラ!

うひょー!!めちゃキレイになったー!!

ビフォーアフターで一目瞭然です!

全然清潔感が違う。笑

これは自分ではなかなかできませんね。さすがのプロの技!!

キレイにしていただいて、ありがとうございました!

若返った気がします。笑

伏見区で流行りのバーバースタイルを堪能したい方はぜひ

最近はメンズの髪型もバーバースタイルと呼ばれる刈り上げ系のスタイルが流行ってきてますね。

バーバー=床屋(散髪屋)なので、バーバースタイルを体験するには本格的な理容室に行くのが1番です。

SiSimuoa × OASISさんはメンズ特化の理容室さんで、若い男性のスタイルもめっちゃ上手です。

龍谷大学・深草キャンパスのすぐ近くなので、当店の高校生のお客様とかで龍谷大学に進学する男の子にはもれなく勧めてるくらいオススメのサロンです。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

〒612-8401
京都府京都市伏見区深草下川原町127
予約優先/P有り
学生割引有り
平日 9:00~19:00
日祝 8:00~18:00
定休日 月曜日、第2・3火曜日
075-641-4691

自信を持ってオススメいたします!

イッチー
また僕もお世話になろ。笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧