【第2回】融雪ホース結果『完結編』(大雪対策)

イッチー
第2回にして完結です!

どうも、こんばんは。

今日でレポートは終わりでしょう、イッチーです。

スポンサーリンク

昨日も試した融雪ホース

ここ数日このネタばかりですが、意外と気になる方もいらっしゃるようなので連続投稿失礼します。

↑では積雪量自体が少なかったので検証不足だったのですが、今回は10cm以上積もったので正確な検証結果が出るかなと。

父あきRaからのLINE

前回同様、二軒隣に早めに出勤した父から報告LINEがありました。

…そう。残念ながら

“効果薄”という結果に

う〜ん。。

どうやら、水が出てる付近のみしか効果がなかったようです( ; ; )

雪かきせずにいけるという期待は儚く散りました。。

しかも、、、

水を含んで除雪もやりにくい

そう、想定してた 最悪の事態です。

感想を両親に訊ねると、

ちよMi
雪が重たかったわ〜^^;

そう、中途半端に水分を含んだ雪が通常より重たくなり、雪かきがしんどいという結果だったようです( ゚д゚)

(しかも水道代もかかる泣)

それを踏まえてプチ家族会議。

イッチー
もう融雪ホースやらん方がいいかな?
あきRa
やらんでいいと思うわ^^;
ちよMi
(うんうん)

はい、中止決定!!笑。

残念ながらこの作戦は失敗というオチに終わりました。。

“地下水”なら可能性あるらしい

Facebookのコメントで、こんなモノをいただきました。

たしかに 地下水は水道水より温かい水道代もかからないので良いと聞いたことあります。

そのために掘る訳にもいかないので、うちでは使えませんが参考までに(^_^;)

融雪ホースは友人に譲ります

融雪ホースに関して、ブログを見てくれている美容師仲間(オーナー)から質問のLINEが来てました。

この友人は 福井県敦賀市で美容室を経営していて、おそらく宮津よりは 積雪量も多いはずです。

うちよりも除雪に関しては悩みが深いはず。

なのでブログ以外でもしっかりお伝えしてました。


このやりとりが【第1回】の時の結果の時です。

なので今回の【第2回】の結果もレポート。

そして僕は提案しました。

イッチー
うちはもう使わんとこうってなったし、良かったらこのホース送ろか?笑

もう処分決定してましたからね(^_^;)


早速今夜、仕事終わりに郵便局行ってきました。

もし使い勝手がいいとなれば幸いですが、うちの検証的に厳しい気もしますね(^_^;)

でもモノは試しです。上手くいきますようにm(_ _)m

自力で除雪します

ま、そんなこんなで期待してた融雪ホースも 使用歴2回で手放すことになりました(^◇^;)

明日から積雪があれば、自力で雪かきします!!笑

何でも楽したらアカンということですかね。笑

イッチー
いや、無駄な事にやはり楽したいです!!笑

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧