ニトリのジョイントマットで室内に子ども用の遊び場を確保しました!

イッチー
安全に遊ばせたい。

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

ハイハイのための準備

もうあと1週間で生後7ヵ月になる息子。

まだ動き回ることはないのですが、そろそろハイハイをしそうな気配だけはあります。(うつ伏せから腰を浮かせられるようになってきた)

そこで、動き回りやすいように室内の見直しをする事にしました。

今までの状態がコチラ↓

ソファ&カーペットに息子用のベビージムとバンボが置いてあるだけで、ほぼ僕と妻の生活だった頃のままですw

このカーペットが妻いわく

サヨ
掃除しにくいし、糸が引っ張る
との事でした。

なので、変更する事にしました!

ニトリのジョイントマット

子どもがいる友人宅に遊びに行かせてもらった時によく見かけてたジョイントマットが便利そうだと思っていたので、休日に近くのニトリへ行ってきました。

そこで購入してきたのがコチラ!

貼る床の広さを測らずに買いに行くという凡ミスをかましたおかげで、だいたいの目安で

イッチー
余ったら余ったでいいやw

という感覚の元、行き当たりばったりで購入しました(^_^;)(しっかりと調べてから買いましょうw)

※フチの色を変えたのは、あえてというよりは同じ色が在庫切れだったからですw

設置

ミスは気にせず、とにかく設置しましょう!

設置自体は組み込むだけなのでめっちゃ楽チン!

数分後、、、

できたー!!

置いてみたら、まさかのピッタリサイズでビックリしました!!w

ナイスな目分量でしたね!!

しかもたまたま在庫切れだったおかげで違う色になったフチも、締まりがでて良い感じに!!

心なしか広くなった気もしますね(^^)

喜ぶ息子

そして、息子も初乗り!

喜んでくれてるようです(^^)

ゴロンしても全然広い!!

これで安全に楽しんでもらいましょう!

ネットでもっと良いジョイントマットもあったみたいw

買ってから知ったんですが、コスパ的にもっと良いジョイントマットもあったみたいです^^;

特に大判タイプだと組み合わせ面(割れ目)も少なくてより安全になるとか。

なんや〜先に言うといてくれよ〜(自分が悪い)

ただ、ニトリのジョイントマットはオシャレ度が高いインテリア向きとの事だったので、それはそれでよしとします(^^)

別の場所や買い直しがある時は大判サイズをまた買いましょうかね。

小さい子どもさんがいらっしゃる方は参考にしてみて下さい(^^)

次はベッド用の柵とかも買わねば!

成長は嬉しいですが、心配も増えますね。

イッチー
安全な家作りにも励みます!


↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧