• 髪にまつわるアレコレ

パーマをあてると何もしなくていい?

お客様
何もしなくていいようにパーマあてたいです。
イッチー
それは少し違うかもしれません。

どうも、こんばんは。
お客様の質問にお答えするシリーズです、イッチーです。

スポンサーリンク

パーマは「何もしなくて良い」は正解ではない

パーマをあてると乾かすだけで良い感じになると思ってらっしゃる方もまあまあいらっしゃるかと思うのですが、何もしなくて良いというのは少し難しいかと思います。

もちろん、少しボリュームを出したいとかくせ毛風になりたいくらいであれば、乾かすだけで良いようなスタイルもあります。

ですが、雑誌やヘアカタログに載ってるようなスタイルは必ずしっかりスタイリングしていると思ってもらった方が良いです。

つまり、僕が思うパーマの考え方は、、、

パーマはスタイリングしやすくさせるもの。

そう、「何もしなくて良い」ではなく、『スタイリングを楽にさせる』ためのものであると考えてます。

むしろパーマスタイルは少しパサつきやすかったりする場合もあるので“スタイリング必須”とすら思ってます。

お客様のスタイリングの有無によってパーマのカールの強さなども考慮しないといけないので、パーマをかける場合にはしっかりとしたカウンセリングが必要になります。

お客様の生活に合わせたヘアースタイルを提供するためにも、その辺りも踏まえた上で担当美容師さんに要望・相談してみてくださいね(^^)

イッチー
よいヘアーライフを!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧