保育園も自粛なのでおうち時間をしっかり楽しまないと!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

色んなところに新型コロナの影響出てきてますね。。

スポンサーリンク

保育園も登園自粛になった休日

新型コロナの影響で緊急事態宣言また特定警戒都道府県になったということで、息子が通う保育園も登園自粛という事態になりました。

僕は仕事をしつつですが、妻に頼りながらできる限り自宅で見ようと思っています。

そんな中の初めての休日。

朝からみっちり子どもと過ごすのはそれはそれで、もちろん良い時間にはなります!

さーて、何して遊ぼうかな?

【動画集】公園も利用禁止で行けないから家で遊ぶ

基本的に公園関係も利用してはいけないとお達しがあったので、どこにも遊びに行けない現状です。(そのための緊急事態宣言なので当然ですが)

なので家での過ごし方を飽きずに楽しく過ごさないといけません。

テレビ見てダラダラするだけにならないように気をつけなくては!

今日はそんな事を考えながら過ごした休日を動画集という形でまとめたいと思います。

朝の散歩

健康管理のための近所の散歩はOKだったはずなので、晴れてるうちにお散歩しました。

トランポリンで1人飛び

うちの両親が運動不足解消用に買ったトランポリンを勝手に使って遊んでました。笑

父ちゃんとトランポリンで大爆笑

僕が抱っこしながらトランポリンで飛ぶのはめちゃくちゃテンション上がってましたね!(僕は疲れました笑)

しっかり昼寝も

お昼ご飯食べたらコテンと寝ました。笑

段ボールカー遊び

段ボールを車に見立てて引っ張ったり押したりして楽しみました!(父ちゃんは当然しんどいです笑)

じぃじの段ボールカーは大事故です笑

じぃじの運転は事故してましたね、あぶねー!笑

おうち時間も有効に過ごそう

コロナでネガティブな思考になりやすいご時世ではありますが、それだけだとしんどいのでこういう時は開き直って「子どもと一緒に過ごせる時間が増えたし良しとしよう」くらいにポジティブに考えてます。

やれる範囲でやれる事を精一杯やるしかないですよね!

前向きになんとかこの時期を踏ん張りたいと思います。

みんなで乗り越えましょう!!

イッチー
明日は何して遊ぼうかなー!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧