• カラー
  • カラーリングにまつわる話

【出産準備】出産前の妊婦ラストのヘアーメンテナンス(カット・カラー)

イッチー
妊婦でも染めるスタイル

どうも、こんばんは。

出産前に妻のメンテナンスもしなくちゃですね、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

休日に妻の髪を整えました。

今日は休日。

午前中に夫婦でお世話になってる金下歯科医院さんにて僕の歯のメンテナンスをしていただきました(^^)

その後は昼間に予定が無かったので、お腹がホントに大きくなってきた妻の髪のメンテナンスを。

出産前の最後のメンテナンスです(^^)

本業の方でもしっかりサポートしないとですね(*^-^)b

カット(刈り上げ・前髪カット)

まずはカットから。

妻の髪の定番といえば、コチラ。

そう、バリカンです。笑

初見の方は驚きかと思いますが、妻はガッツリツーブロックを入れています。

2ヶ月ぶりのメンテナンスなんで、めっちゃ伸びてましたね(^_^;)

カラー

カラーもずいぶんやってなくて、根元もめっちゃ伸びてたので久しぶりにカラーを。

妊婦さんへのカラーに関しては心配される方もいらっしゃるかとは思いますが、医学的には問題ないと言われてますので普通に染めました。

注)ただ、カラー剤の臭いであったり、ホルモンバランスの乱れにより頭皮の状態などに影響がある場合もあるので、気になる方は遠慮しておく、もしくは担当美容師さんとよく相談していただければと思います。

仕上がり

カラーは出産後もしばらく染めなくても良いように、伸びてきた時の根本が気にならないよう暗めにしました。

カットはツーブロックの刈り上げ前髪カットのみで、前回のパーマを生かすスタイルに(^^)

(2ヶ月前の仕上がりがコチラ↓)

今回はパーマがあたってた前髪を切ったので前回のようなカールはなくなりましたが、全体的に少し伸びましたね(^^)

よし、これで出産に向けて髪の準備はできたかなと(^^)

間に合って良かったです!笑

こんなスタイルも出産前のメンテナンスの参考になれば幸いです。

イッチー
明日でちょうど予定日の1ヶ月前になります!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧