【妊婦健診32週】精密検査にて低置胎盤と診断。4D写真で横顔も判明!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

精密検査の結果と、娘の横顔判明!

スポンサーリンク

2人目の赤ちゃんの妊娠32週の健診

妻のお腹に2人目の赤ちゃんがいるのですが、


今日は2週間ぶりの健診でした。

前回の健診では前置胎盤の疑いがあるいう診断を受け、転院する流れになりました。

そして今回、転院してから初めての妊婦健診がありしっかり精密検査をしてもらいました。

精密検査の結果“低置胎盤”だった

お腹もめちゃくちゃ大きくなってきた妻。

前置胎盤の疑いだったのですが、詳しく調べたところギリギリそこまでいってない低置胎盤という状態だったようです。

《前置胎盤》胎盤が内子宮口に完全にかかっている状態
《低置胎盤》胎盤が内子宮口の近くにある状態

軽症?と考えていいのか分かりませんが、前置胎盤なら100%帝王切開のところ、低置胎盤ならまだ今後の流れによっては通常分娩もできるかもしれないそうです。

まだ確定はしてないのですが、次の健診(2週間後)には方向性が固まるだろうとの事でした。

ただこのままいけば帝王切開である状況に変わりはないみたいです。

帝王切開であれば予定日より早くなるので10月上旬〜中旬に生まれる事になるかもしれませんね。

そう思うとあと1ヶ月くらいなので、ドキドキです。

赤ちゃんの横顔が見れた!

胎盤の話は少しドキっとしましたが、赤ちゃん自身の成長は少しだけ体は平均より小さめくらいで順調なようです。

しかも今回は4Dの写真も撮ってくれたみたいで、リアルな現状を見ることができました!

これは横顔ですね!!

もうほっぺが可愛い!!!(親バカ)

いや〜嬉しいですね!!!

元気な赤ちゃんが生まれますように。

兄になる息子もちょっとずつ成長してるので、一緒に頑張ろう!!


問題は完全な2人生活になった時ですね。笑

イッチー
今のうちにワンオペの練習しとかねば!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧